サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

宇佐美バイエルン移籍

2011-06-27 18:09:57 | Weblog

1年間のレンタルとはいえ宇佐美のバイエルン・ミュンヘン移籍が発表された。この1年間レンタルというところがミソだね。バイエルンは少なくとも香川と同じ程度の活躍を求めている。しかしそうでない場合の保険として1年間レンタル。もっとも宇佐美クラスの選手に過度の期待をするほどバイエルンも甘くはない。開幕戦でベンチ入りしていなかったらかなりやばいでしょう。

さて宇佐美の移籍は以前から報道されていたので驚かないが、19才のキャスターと入籍したというニュースには驚いた。19か20才程度でもう結婚するのか。それも海外への移籍という人生の勝負時である。昔の感覚でいえば、1年間、半年でもいいがドイツでやっていけるという自信がついてから結婚だろう。

そんなに待てないから結婚ということなんだろうけれで、しかしあまりにも早婚である。まあサッカーと関係ないことだからいいとしても、新妻をドイツに連れていくのかなど心配してしまう。新しい環境だからこそ連れて行きたいのかも知れない。ずいぶんと思い切った決断である。

さて宇佐美はバイエルンで通用するのだろうか。これが岡崎のように中堅クラブだったらかなりの確立で主力メンバーになれると思う。今季不振とはいえ、バイエルン・ミュンヘンである。興味津々である。

 

 


コメントを投稿