サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

本田の移籍話

2012-02-01 12:51:18 | Weblog

今回ばかりは成立するかにみえた本田のラッチオ移籍は土壇場でつぶれた。誰もがやっぱりと思うことでしょう。ポイントは2つある。

①CSKAモスクワは本田を売るつもりが本当にあるのか。
②ラッチオは本当に本田を獲得するつもりだったのか。

CSKAモスクワというクラブは選手を高く売るということに徹底しているようで、この冬の移籍市場で焦らなくても今シーズン終了時点でまだ本田を売るチャンスがあると見込んだのだろう。本田は怪我が多いし、ロシアリーグでシーズン通じて活躍しているという印象は薄い。だからシーズン終了時点でもっとうまく売れるという見込みはかなりの賭けだ。あるいはもっといい話があるのか。

ラッチオが土壇場で諦めたわけだが、本田はその程度の選手だということだろう。本田クラスの選手をラッチオがこの時期に買うことに驚いたが、故障あがりでトップフォームから程遠く、シーズン途中からの移籍ではチーム内での連係も難しいだろうから移籍できていたとしても本田がすぐに活躍できたとは思えない。

宮市のボルトンへのレンタル、森本のキエーヴォ移籍キャンセル、家長の韓国行きのうわさなどなど、世の中甘くはない。


コメントを投稿