飛耳長目 「一灯照隅」「行雲流水」

「一隅を照らすもので 私はありたい」
「雲が行くが如く、水が流れる如く」

急がなくても時間は進む

2024年03月09日 11時53分10秒 | 人生論
急がなくても時間は進む。
焦らなくても明日はくる。
あなたのペースで一歩一歩。


今日一日を、精一杯生きる以外に救いはない。
今日を丁寧に生きられない人に、明日が開かれることはない。

どこかにすくがあるのではなく、救いは自分の心の中にある。

自分にしか自分は救えないのです。
   アドラー


自分の考えが一番正しく
都合の悪いことは認めない。
こんなやつ誰が好きになるねん。


なんとかなる。
なんとかなる。
なんとかなれ。


考えすぎが一番心に良くないんです。
時に流れに任せようよ。
流れるところまで流れたら
どこかで引っかかります。


長続きするカップル

口げんかの数よりも
感謝の数が多く
相手を喜ばせても
見返りをもとめない
不安なことは
そのままにしないで
相手に伝えて
どんなに忙しくても
気持ちをぶつけない
たまには二人で
やらなかったことに
チャレンジして
意見がずれても
歩み寄るカップルが
長続きする


saitani








この記事についてブログを書く
« 川嶋みどり氏の言葉 | トップ | 叱る 怒る 褒める »

人生論」カテゴリの最新記事