華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

春の雨は 小雪に。。

2010-03-09 19:21:20 | ★こころ模様

 お仕事が終わった午後  もうすぐ読み終える本を 早く読みたくて 喫茶店に入った

 読みながら 食べながらは もどかしく  昼食は さっさと モグモグ食べてしまう

 珈琲を飲みながら  ゆっくり文章を味わいながら 物語のラストへ読んでいく

 そっかぁ  こういうふうに 終わるンだ

 似たような題材の物語は いくつか知ってるけど  書き手が違うと こんなふうに奥行きが深く 人生を感じさせる

 しみじみした気持ちで  窓の外を眺める

 朝からの冷たい雨が 風に舞う小雪に変わっている

 喫茶店の窓は とても大きく  外を走るクルマも 道を行く人々も 映画のスクリーンを観ているように すぐ そこにある

 店内は暖かく  お客さんは 静かで 音楽が気にならない

 少し前から お店の中は全席禁煙になり  空気が きれいになったなぁ 
 ロマンチックな喫茶店なら いっそう よかったけど  お店は  マックドナルドでしたっ   






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラシの前の静けさ | トップ | 読書まみれ »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事