平和

2016-03-11 23:28:30 | ・ことばの尻尾踏み。



天国というものを悉に描いた人はいるだろうか
けんせつてきに思う人はいるだろうか平和とか幸せとはどんなものかと

戦争と対比されるに限らない
風が吹かねば桶屋は仕舞いだ
酷いことは絶え間無い
酷いことこそ世の原動力か

世は人

カネとかカオとか高尚な趣味だか独占欲だか


人は人を信じて鎬を削る
いかに人に自分を示すか
いかばかり人に自分を見せたいか

人は人と生きるにせよ

人より自分を信じる人は
平和である




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無関係2件。 | トップ | ねこバカ×いぬバカ   (ほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・ことばの尻尾踏み。」カテゴリの最新記事