ぼくはのんきくん。

2005-06-02 23:32:19 | ・ことばの尻尾踏み。
こんやのヒルズに恋しては
ちがった恋におちたらは
なんだか笑えるおかるとしばい

ぐーすかぴー
でもてれびみる
どこにもでかけない
だれにもあわない

ぼくはのんきくん
くちぶえだってへたくそだ

おむかいのてのーるかしゅは
ぺだるをふみながらくびをゆらしながらかぜをきりながら
うつくしい口笛ふきながら


てのーるかしゅはみどりのゆび
とりどりさまざまなはなにみずやりながら

きっと
あれは
なんだろう歌曲なんですか虫の羽音のように
かすかにうたってる

てのーるかしゅのほんぎょうはぷろぐらま
言葉をかわしたことはない
きっと
おいら
なんていったりするのかも
ふつうにわたくしなんてかも


ぼくはぼ
くをぼ

としかいえないな
よるくちぶえをふいちゃいけない。
どうして。
へびがついてくるよ。
そうかそうだったちいさなころはふけたんだ
いまの息だらけのくちぶえじゃ
へたれのへびもにげてゆく

ぼくをぼくとしかいえないぼく
ってのんきくん
こころおだやかなんかじゃない
おだやかなんてありえないよぐーすかぴー

あしたはもうぼくがぼくなんて
わからなくなってるぼくかもね

ぐーすかぴー
今夜、さまざまなあなた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼓童(こもれびホール)。 | トップ | 外出。映画。本屋。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですね (junhigh)
2005-06-03 20:46:12
こんばんは ramenさん

こっそり このようなblogがあるとは

まったく、人が悪いなぁー

教えなきゃ

gooもこのようなものつくっているんですね。

僕の方は、やっと 金曜日に上陸して

病院に行ってきました。

なんとか、回復傾向で

よかったという感じです。

それにしても、フクロウ先生の様な心に残る文章のサイト

ないものですね。

少しだけ、創作意欲もわいてきたりして。



そういえば、僕もニッポン放送の

オールナイトのくちで

カメカメのファンだった。

まさか 取締役になっているのは意外で

なにか 少しだけ 裏切られた気分もあって

ビミョウでした。

それでは



返信する
上陸。 (ramen)
2005-06-03 23:06:44
Junさん、平日にありがとうございます。



いやあ、いいなあ、上陸だって。

島だもんなあ。

ハハハ、ほかに言葉がない。



gooのブログを教えてくれた友人が、写真のブログを始めたら、あっという間に輪が広がっています。視覚はストレートですからね。

今の人間は視覚と聴覚に支配され過ぎて支障が起こりやすいとどこかに書かれていました。



つい余計なことを書いてしまいます。

それにしても、何かというと、やはりあの橋シリーズを思い出します。島にも橋はありますか。

返信する
ノータイトルとか (junhigh)
2005-06-04 22:35:32
こんばんは

島へは玄界灘の荒波を約30分かけて船で渡ります。

はじめての入院だけでもとまどって、さらに、島で生活していると、二重にもたいへんだということがわかりました。

やはりというか、離島や僻地の医療は重要な課題でしょうが、今の、新自由主義の社会では、切り捨ての対象なのでしょうか。

つい、ぐちになりました。



返信する
テレビばっか。 (ramen)
2005-06-06 22:39:54
テレビの話ばっかりなのですが、それに関しては、途中から見出した『瑠璃の島』で考えさせられるところです。



のんきに、Junさん、「島の娘(いるかい?)」を嫁にして一男一女……なんてなことは、やはりのんき過ぎる他人の夢想ですかね。(期待)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・ことばの尻尾踏み。」カテゴリの最新記事