後ろ歩きの不思議おじさん

あっちこっちにポケットを一杯もった不思議なおじさんの特技は後ろ向き歩き。その右往左往振りは滑稽で、ちょっぴりもの悲しい。

予感

2007年11月26日 | Weblog
周りの世界を直感的に感じる力は
子どものときの方が鋭かったように思える
これは誰でも同じことなのだろう
経済や政治の成り立ちをそれなりに知ってしまうと
理解し判断することから始めてしまう
直感的に感じ、見抜くことが鈍くなる

それでも予感はときにしてある
普段はあまり気に止めることはない
しかし不吉な予感は後を引いて残る
ついつい予感に過ぎなかったことを確かめたくなる
しかし、悪い予感は当たるもの

吉兆には5系列あることが周知されるようになった
まさか「船場吉兆」ではないだろう 
でも?
その可能性はある
確かめたくないけど
確かめたくもある

●●さん
大変なことになってしまいましたね
あなたがどこまで関係なさっているのかは分かりません
でも心身をすり減らして
地獄の底にいらっしゃるであろうと思います

想像することしかできません
何のお手伝いもできません
鬱屈した日々が続くと思います

真正面から受け止めて
自他共に対して正直に振る舞い
湯木さんが遺したものを引き継ぎ
多くの人にまた召し上がっていただく
そのことを再び目標にされることを
遠くで密かに祈念しています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿