pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

フリー・ウィリー

2008-10-19 17:41:02 | アメリカ映画(は行)


1993年 アメリカ作品 112分 ワーナー・ブラザース配給
原題:FREE WILLY
CAST
監督:サイモン・ウィンサー
脚本:キース・ウォーカー
STAFF
ジェイソン・ジェームズ・リクター ロリ・ペティ ジェイン・アトキンソン オーガスト・シェレンバーグ


子供と動物を揃えたら、敵わないよねぇー。んもー素直に感動してしまいました!
この↑のDVDのパッケージも美しいけど、本編もオープニングとエンディングがとくに美しかった。一気に惹き込まれるオープニングと、とても余韻を残すエンディングだったと思います。
家族から離れて暮らす孤独感の共有から生まれた、ジェシーとウィリーの友情が本当に固い。ジェシーに見せるウィリーの反応は、何が言いたいのか手に取るように分かる。ジェシーの言葉に、「うんうん」と頷いたり、「いやいや」と首を振る様子が本当に可愛いんだ~~~~!! 鳴き声も嬉しそうな声と悲しそうな声があるんだよね。
ジェシーとウィリー、両者にとって最高にいいエンディングだったと思うんだけど、続編はどうなんだろ。ここで止めておきたい気もする…。

【字幕翻訳:進藤光太】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。