pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ノートルダムの鐘

2011-03-22 17:56:46 | 海外アニメ



1996年 アメリカ作品 90分 ブエナビスタ配給
原題:THE BELLS OF NOTRE DAME
STAFF
監督:ゲイリー・トルースデール
脚本:タブ・マーフィ アイリーン・メッキ ボブ・ツディカー ノニ・ホワイト ジョナサン・ロバーツ
CAST【声の出演】
トム・ハルス デミ・ムーア トニー・ジェイ ケヴィン・クライン デヴィッド・オグデン・スタイアーズ


マリー・アントワネット」のベルサイユ宮殿とあわせて、先日フランスへ旅行に行ったときにノートルダム寺院も観光してきました。
噂には聞いてたけど、ステンドグラスがすごくキレイだった!!残念ながらカジモド(声:トム・ハルス)の住処である鐘がある場所は別料金だったのと、長蛇の列で時間の関係上登れなかったんですが…o(´д`)o

ストーリーは「オペラ座の怪人」の、怪人さん性格いいバージョン。ちょっと違うか。
ずっと聖堂の中で暮らしてきた割にはカジモドって運動神経が抜群だな~という突っ込みは置いとくとしても、ディズニーアニメにしては珍しく「とにかくハッピー」なエンディングではないのが意外。ハッピーって言えばハッピーなんだけど、てっきりエスメラルダと結ばれると思ってました。多くの民衆に受け入れられたってことはハッピーだけど、やっぱり結ばれて欲しかったなぁ。

…なぁんて、他人事だと軽く言ってしまうけど、実はこの「ブログ」という実際に面識のない方にも読んでもらえる=自分の顔がバレない。という利点を利用してぶっこいてしまいますが(苦笑)、自分自身「顔」が理由で交際をお断りしてしまった経験があります…。性格はとってもいい人で、絶対大切にしてもらえるっていうことは分かってた、なのに付き合えない…(;´Д`A  だからこの手の映画を観ると、結構心が痛みます…。でも「顔」が理由でその人のことを気になることはあっても、惚れることはないです。だから一目惚れはまずない。まぁ、同じ優しい言葉をかけてもらったりしたらそりゃ顔が好みの人のが落ちやすいけど。(笑)
「顔より中身」「美人は三日で飽きるけど、ブスは三日で慣れる」なんていう言葉もあるし、整形は絶対男女問わず反対派。でもその言葉にあぐらをかいて全然外見に気を使わないというのも罪だとは思うのです。「アグリー・ベティ」のベティとか見てるといつもそう思う…。自分のセンスを貫かずに、たまにはファッションのプロに囲まれてるんだからアドバイス求めてみたら?と。
この映画の感想からだいぶ話が反れましたが(笑)、容姿と中身という話になると、こんなことをイロイロと考えてしまうのです…。やっぱり外見内面共に磨くことが一番だね…。


 
今年からランキングに参加してみました。
もしよろしければ、ポチっと押して下さいね♪ σ゜ロ゜)σ エイッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。