pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プレステージ

2009-12-12 00:50:16 | アメリカ映画(は行)



2006年 アメリカ作品 130分 GAGA=Communications配給
原題:THE PRESTIGE
STAFF
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン ジョナサン・ノーラン
原作:クリストファー・プリースト『奇術師』
CAST
ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベイル マイケル・ケイン スカーレット・ヨハンソン


平日は夜が遅い仕事のため、当たっても行けないやと、あまり試写会に応募しないのですが、この作品はたまたま応募してたまたま当選し、会社を早退までして足を運んだにも関わらず、元々公民館(?)で映画鑑賞仕様ではない会場のため前の人の頭で字幕がまったく見えず、また薄暗い雰囲気も手伝って終始大爆睡で終わったという苦い思い出がある作品です。やっとちゃんと観ました。こりゃあ、寝ながら片手間に観て分かるわけない作品です。(苦笑)

しっかしこの作品惜しい!!惜しすぎる!!!テーマやキャストや雰囲気も完璧なのに残念になってしまったのは、やはり現実味を離れてSFなノリになってしまったからではないでしょうか?マジックと魔法は別物です。マジックは不思議に見えるものだけど、タネも仕掛けもなくちゃダメだと思う。こんな非現実的なマシンが登場してしまっては、何でもありのストーリーになってしまいます。ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベイルの騙し、騙されの心理戦が見応えたっぷりだっただけにとても残念 現実味を持たせて、もう一度作り直して欲しいくらいです。

最近、「私がクマにキレた理由(わけ)」に続いてスカちゃんの作品を鑑賞しましたが、やはり同い年とは思えないこの妖艶さ 今年最後の注目の俳優さんはスカちゃんにして、少しこの色気を学びたいと思います。(笑)というわけで、スカちゃんの出演作品探していくぞー!

【字幕翻訳:菊地浩司】


コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 理想の彼氏 | トップ | イングロリアス・バスターズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ映画(は行)」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

プレステージ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『運命さえトリック』  コチラの「プレステージ」は、6/9公開になったヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベイルがイリュージョン対決!そして、そこにスカーレット・ヨハンソンが華を沿える世紀のイリュージョン・エンターテインメントなのですが、早速観て来ち...
プレステージ (しーの映画たわごと)
スカーレット・ヨハンソンが出てるから観たようなものですが、よく見れば、バットマン vs X-MEN ですね。公開時、話題性は多かった作品と記憶していますが、いまいちしっくりこなかった作品かな。目当てのスカーレットヨハンソンは中盤のみの活躍という感じかな。役柄的に...
プレステージ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「プレステージ」 監督:クリストファー・ノーラン(『バットマン ビギンズ』『メメント』) 出演:ヒュー・ジャックマン(『X-MEN:ファイナル ディシジョン』『ハッピー フィート』) ...
『プレステージ』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
スマイルBEST プレステージ スタンダード・エディション [DVD]Happinet(SB)(D)このアイテムの詳細を見る 『プレステージ』 2006年(米)監督クリストファー・ノーラン  本作の凄味はドラマティックで重厚な大どんでん返しだけではない。その衝撃的な大どんでん返...
プレステージ (Yuhiの読書日記+α)
かつて友人同士だった男たちが、奇術によって運命を狂わせていく様をスリリングに描いたサスペンスもの。監督はクリストファー・ノーラン、キャストはヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、スカーレット・ヨハンソン他。 <あらすじ> 若く野...
「プレステージ」 人生すべてをかけた奇術 (はらやんの映画徒然草)
原作の「奇術師」は二、三年前に読んでいたのですが、内容はすっかり忘れてしまってし