pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

私がクマにキレた理由(わけ)

2009-11-19 23:32:20 | アメリカ映画(わ行)



2007年 アメリカ作品 106分 ショウゲート配給
原題:THE NANNY DIARIES
STAFF
監督:シャリ・スプリンガー・バーマン
原作:エマ・マクローリン ニコラ・クラウス『ティファニーで子育てを』
脚本:シャリ・スプリンガー・バーマン ロバート・プルチーニ
CAST
スカーレット・ヨハンソン ローラ・リニー アリシア・キーズ クリス・エヴァンス


スカちゃんの新しい一面が見れたー
同い年とは思えない(苦笑)色気たっぷりのスカーレット・ヨハンソンは、いつも物寂しげな表情をした、不思議な、ちょっと現実味の離れた女性という印象が強く、こんなに親近感の持てる役は初めて見たかもしれない。ズボンを子供に脱がされ、初対面の男性にパンツ丸見え状態をご披露しちゃうスカちゃんというのは、自分の中ではなかなか貴重なショットでした。(笑)

幸せになるための27のドレス」や「近距離恋愛」で、花嫁付添い人(メイド・オブ・オーナー)という日本にはない習慣を知ったけど、お手伝いさんやメイドとは違う、この子守(ナニー)という存在も今回初めて知りました。「ナニー」と雇い主だけでなく子供にまで呼ばれるのは癪じゃないのかなぁ?でも最初は生意気なこと極まりないグレイヤーだけど、あの目で「大好きだよ。一人にしないで。」と言われたら、いくらイヤな雇い主や仕事内容でも、なかなか辞められないよね。

たしかにクマのぬいぐるみに監視カメラが隠されてたらキレるけど…。原題からは絶対に連想出来ない、すごい邦題です。(笑)

【字幕翻訳:松浦美奈】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。