pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

パーマネント ミッドナイト

2009-02-20 18:18:15 | アメリカ映画(は行)


1998年 アメリカ作品 88分 劇場未公開
原題:PERMANENT MIDNIGHT
STAFF
監督・脚本:デヴィッド・ヴェロズ
CAST
ベン・スティラー マリア・ベロ ジェイ・ポールソン オーウェン・ウィルソン


バッドボーイズ 2バッドの脚本を手掛けたジェリー・スタールの自叙伝を映画化した作品。ベンとオーウェンのコンビだけど、終始シリアスなムードでした。ここ約一ヶ月ベンの作品を観続けてきたけど、初めて見る役柄だったなぁ。振り回される可哀相な人でも、大ボケかますアホでも、下ネタバンザイなベンでもなく、麻薬中毒者の役です。とても新鮮だった。やっぱ一人の俳優に絞って出演作品を観続けると、こういう発見があるから嬉しい(^^) 生き生きとと言うと、ジャンキー役で常に虚ろな目をしてたので語弊があるかもしれないけど、パワフルに演じるベンの姿は見ててある意味気持ちよかったです。面白い作品ではなかったけどね
キャストが有名人ばかりでも、原作者のジェリー・スタールがあまり有名な人ではないためか、訴えられるものがあまりなかった。「中毒者が更正したのね。」くらいしか感想が浮びません

【字幕翻訳:?】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。