pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

リアリティ・バイツ

2009-02-22 00:24:51 | アメリカ映画(ら行)


1994年 アメリカ作品 99分 UIP配給
原題:REALITY BITES
STAFF
監督:ベン・スティラー
脚本:ヘレン・チルドレス
CAST
ウィノナ・ライダー イーサン・ホーク ジャニーン・ガロファロー ベン・スティラー


彼らと今のあたしは同い年なのに年寄り臭い言い方をしてしまいますが、無力な若者が不満ばかりを並べる作品だとしか感想が浮ばない 世の中全てを悟ったような気になって、全てに対して文句をつけたいだけじゃないかと。「甘い!」と一括したくなってしまった(^^;)
その中で唯一ジェントルマンのベン・スティラーには好印象をもてました。「信条やモットーだけで生きていけたらいいが実社会ではそうはいかない」と、無謀なリレイナに諭す彼の言葉にだけ、唯一心打たれました。彼の監督作品トロピック・サンダーズーランダーとの3作品の中では一番好きな雰囲気の映画だったけれども、あくまでも「雰囲気」がいいだけで、内容はイマイチでした
ところでクレジットにレニー・ゼルウィガーの名前があったけど、どこに出てたの???

さて、今年に入ってからベンの出演作品をピックアップしてきましたが、ここいらで打ち切りたいと思います。SATCのサラ・ジェシカ・パーカーと共演している失恋セラピストとか、まだまだ観てみたい作品はいくつかあるんだけれども、いっつも貸し出し中なんだもん 一人の俳優に注目して、出演作品をピックアップしていく鑑賞の仕方は続けたいと思いますが、しばらくはベン作品を探しているうちに見つけた、「観てみたい!」と思わされたストーリーの作品を観ていきたいと思いま~す

【字幕翻訳:?】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。