pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ベイビー・トーク

2012-03-08 18:25:36 | アメリカ映画(は行)



1989年 アメリカ作品 96分 COLTRI配給
原題:LOOK WHO'S TALKING
STAFF
監督・脚本:エイミー・ヘッカリング
CAST
ジョン・トラヴォルタ カースティ・アレイ ジョージ・シーガル ブルース・ウィリス(声の出演)

 "どう?うまいだろ~?"(by ブルース・ウィリス)

たけっぺに薦めてもらって、初めて観たのが約十年前。
あの冒頭の、受精する瞬間の映像&アテレコは強烈です。覚えてたの、あのシーンだけ。(爆)
十年前観たのは吹き替えバージョンで、確かマイキーの声は所さんがやってた。
所さんの方が無邪気な感じがしてかわいいですね。ブルース・ウィリスだと、もろオッサン。(爆)
愛くるしいマイキーを見ていても、ブルースのあのイカツイ顔が浮かんじゃって仕方が無い…。ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

そのギャップで面白さは2倍だったけどね!

街ですれ違う赤ちゃんとの会話も面白かった!髪型のことを一方的にまくしたてる女の子…。
「ママはぶきっちょなのよ」「くるくるのがアタシ、かわいいのに」「ね、変よね?やっぱ変だよね?」
これまた、見た目は愛くるしい女の子なのに、オバちゃんにしか見えない…。
「うるせぇババァ…」と言わんばかりのマイキーの表情にも爆笑!

こういう良質なコメディ、最近ないよねぇ…┐( ̄ヘ ̄)┌


ランキングに参加しています。
少しでも共感していただけましたら、ポチっとお願いします♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (たけっぺ)
2012-03-15 03:14:09
この映画のおかげ?で、子供が何かを( ェ)ジッっと見ている姿を見て、『こいつ今何考えてんだろ?』って時にこの映画みたいな台詞が頭に浮かんでしまう。笑
返信する
懐かしいでしょ~ (pure)
2012-03-16 00:26:45
>たけっぺ

そうだよね。今はたけっぺは二児のお父さんだもんね。
自分も年とってるはずだわ~(苦笑)
子供って一点を見つめて、いきなり笑い出したりするよね。
何考えてるんだろ~?
この映画みたいなことだったら、ちょっとショック。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。