GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

のれん スタンプラリー in 京都 “抹茶”

2012年03月20日 21時57分46秒 | トラベルフォト

本日春分の日、京都 本能にて恒例の“のれん スタンプラリー”が行われました。

5年前、ほんの偶然にこの場所を通りかかり参加して以来、何度か訪れてはいつも楽しませてもらっていましたが、残念ながら今年で最後の催しとなりました。

この本能寺跡を中心に、油小路通沿いに掲げられた四十もの染めのれん。

日本の伝統色に染め抜かれたのれんの下に置かれた、同じ色のスタンプを全て集めるというイベント。

のれんを探し出す楽しさに加え、バラエティに富んだ鮮やかな色彩、そしてその名の由来など、数多くの発見と共に、コンプリートを目指すワクワク感がとにかく面白いのです。

全色揃ったあとは、受付でポストカードをプレゼントされます。

思わず童心に戻ってしまうこんな素敵なイベントが、これで最後となってしまい、実に残念なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。