GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

カワトンボ

2012年07月03日 22時30分44秒 | 昆虫

奈良のあじさい寺、矢田寺にあじさいを見に行った時の事。

境内にあるあじさい園へと向かい、様々な色彩のあじさいの花をかきわけて奥へと進んでいくと、遊歩道の脇に小さなせせらぎが見えてきました。

前の晩に降った雨のせいでしょうか、普段より少し水量が多く、やや足元もぬかるんでいた為、視線を落としながら進んでいると、ふと目の前の葉の上にカワトンボが止まっているのに気が付きました。

思えばこんなに間近でゆっくり眺めるのは初めてでしたが、シャッターを押している間もおとなしくじっとしてくれていました。

透明な羽を真っ直ぐに折り畳み、とてもスリムな体形で、随分スマートなトンボなんだなと、ファインダー越しに感心していまいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。