GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

土佐礼子

2007年09月03日 09時40分02秒 | スポーツ
輝かしい銅メダル。
土佐礼子の渾身の走りが、日本中の心に響きました。
レースのラスト39㎞地点、先頭集団から脱落し始め5位の位置へ大きく離された時、応援している自分の中で「メダルはダメか…」と諦めた気持ちになっていました。
ここまで熾烈なレースを走り抜き、もう追い上げは無理と思われるほどの過酷な気温の中で、誰よりも諦めていなかったのが、土佐自身でした。
公園外でケニアを抜き、40km地点で中国の朱暁琳を捕らえたあとは、信じられないことに、更に上を目指して走りに力が入りました。
スタジアムに入る手前、歯を食いしばって追いつこうとするこの姿を目にした、沿道全ての人たちの気持ちが、土佐の背中を強く、強く押し続けているようでした。
久しぶりに心が熱くなった、暑い大阪の一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。