GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

紅白梅

2009年03月15日 08時37分48秒 | 
紅と白が交互にさく梅の花、紅白梅。
非常に珍しい種類なのかと思っていましたが、紅梅に白梅を(またはその逆も)接ぎ木していくと、気まぐれに発現してくるものだということ。
一本の枝にきれいに並んだ紅、白、紅、白、という梅の写真は、ネットで検索してみると、確かに見かけることがあります。
ならばということで、紅、白、紅/白(!)、というレアな写真を撮ってきました。
近くの公園にある小さな梅林の中の一本に、偶然発見した不思議な変異形。
紅と白が交互に並んでいる梅は、見ていても微笑ましくなるような、プチ・サプライズなのですが、一花が紅と白とに真っ二つに分かれているのは、果たして本当におめでたいのでしょうか。
でも、祝いの席の紅白幕の色も隣り合わせだし、縁起物の色だということで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。