GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

Canon EF16-35mm F4L IS USM Vol.2

2014年07月02日 23時26分14秒 | デジタルガジェット

Canon EF16-35mm F4L IS USMの描写性能を一言で言うならば、“エクセレント”。

開放F4から意外なほどの解像力があり、今のところ色収差も気になりません。

もちろんキヤノン広角ズーム初搭載の手ブレ補正は、撮影機会を大きく広げる強力なアドバンテージで、全体の色乗りも素直かつ忠実です。

要するに決定的な欠点が見受けられないのです。

その存在は正に優等生。

ではレンズの“味”は?と言うと、それはまだ分かりません。

これから使いこなしていきながら、徐々に探っていこうと思いますが、その描写性能があまりに優等生すぎて、若干物足りない印象もあります。

なんだか贅沢な望みでもあると、自分では分かっているのですが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。