GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

KIRIN FREE(キリン フリー)

2009年10月12日 10時33分22秒 | お酒
KIRIN FREE(キリン フリー)の思わぬ独走を阻止しようと、先月、アルコール0.00%飲料がビール各社出揃いました。
あらためて、この「キリン フリー」のマーケティングが、いかに時代にフィットしていたかを感じます。
4月に発売してたった半年しか経っていませんが、すでに様々な場面で取り入れられています。
先月、車で立ち寄った飲食店で昼食をとった際、選べる飲み物の中に、ビール、ソフトドリンク、ウーロン茶、そしてキリン フリーが、あたりまえにように含まれていました。
また、先日見に行ったF1日本グランプリでは、キリン フリーで観戦を楽しんだ後は、なんの気兼ねもなく車で帰りました。
秋の鈴鹿を包み込む熱気と、サーキットで飲むこの爽快な解放感。
なんちゃってビール飲料を否定していたら、辿りつけなかったこの自由な感覚こそ、キリン“フリー”の最大の勝因なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。