GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

矢田寺 あじさい園

2009年06月22日 22時05分22秒 | 
矢田寺の境内右手、あじさい園に足を踏み入れると、まさに紫陽花の森。
一斉に花開いた装飾花の色も、薄紫、黄色、白、水色、ピンク…と、多種多様。
土の状態で、花の色が決まるのが紫陽花の特徴ですから、土壌のpH値がそれだけ不均一でバラエティに富んでいるということでしょうか。
しかし、土壌の性質が、鮮やかな花の色彩で描きだされるというのは、面白い現象です。
分かったからといって、何か役に立つという訳ではありませんが、華やかな景色に囲まれれば、やっぱり無条件にうれしいのです。
紫陽花の森はまだ入り口。
この先、登り下りとまだまだ奥に続いてゆきます。
梅雨、雨上がりの日の散策にぜひともお勧めの矢田寺。
多少服が濡れても全然許せてしまうぐらい、見ごたえ充分のあじさい寺です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。