GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

川崎のあじさい寺 妙楽寺 Vol.3

2013年07月17日 22時31分15秒 | 

先月撮影した、川崎のあじさい寺 妙楽寺の境内に咲くカシワバアジサイ。

その名の通り、葉の形が柏に似ていて、なんだか柏餅の姿を思い浮かべていました。

大きなバナナ状に伸びた花の房が、他の紫陽花たちとは一線を画していて、こちらに向かってにゅーっと顔をもたげた白い花々の姿はなかなかにユニーク。

朝日を受けて眩しく輝く清楚な姿を、露出をややハイキー気味に設定して写しました。

EOS 6Dのフルサイズセンサーのゆとりでしょうか。白い花のハイライト部分も飛ばずに、淡い陰影を粘り強く残しています。

以前使っていたEOS 40Dではそうはいきませんでした。
やはりセンサーは最新のものが当然性能がいい、ということです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。