海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

想像してみてください♪

2009-05-20 | 空と海と大地と


昨日は本当にいいお天気で―。
気持ちの良い空模様でしたね。
写真は昨日1時過ぎくらいのものです。

雲の白と空の青が、あまりにも清々しかったので携帯でパチリ♪
空を縦方向で写したのって初めてかも。
実は、眩しかったので・・・。
上を殆ど見ずに撮りました(^^;)
横向きの方が広がりを感じられたんだろうな~。


切り取った景色から、清々しい広大な空を想像して頂ければ嬉しいです。





さて、こちらは↑今朝咲いていた「レディⅩ」。
少しおすまし気味のお姿です。
今年の我が家の新入りさん♪

そういえば、ピンク・レディーが「レディⅩ」というタイトルの曲を歌っていましたよね。
イントロが印象的でした。
まぁ、ピンク・レディーの曲はどれもが特徴あるイントロでしたけど。

さて皆さん、何曲くらいピンク・レディーの歌が歌えますか?(^^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥行き (suzie)
2009-05-20 16:01:09
この写真を携帯で撮ったとは!
素晴らしいです。
空の奥行きを感じます。

レディⅩ、美しいですね。
貴婦人のようです。

ピンク・レディーの「レディⅩ」、知りませんでした。ピンク・レディー世代なのですが・・・(^^;
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-05-20 21:30:10
こんばんは。

奇遇ですね。

私も 昨日 13時過ぎに 仕事中では ありましたが 携帯で 撮りましたよ。

でも 眩しくて 何が 映ってるのか わかんない状態で 撮ったので あまり 上手く撮れてませんでした。

ピンクレディの 「 レディX 」

困ったときの YouTube !

では ご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=KEA8WGZW5tc&feature=related

あっ 聞いたことある!って 思われる方も いると 思います。

私も 聞いたことありました。

mariさんも ピンクレディ世代なんですね。

不思議と 男なのに 「 UFO 」は 完璧に 踊れますよ! 私。
返信する
うわぁぁぁ~♪♪ (cyoco(アリー))
2009-05-20 23:12:30
mariさま

なんて素敵な青空なんでしょう!
心が洗われるようですー♪

青色がきれいな季節になってきましたね♪
返信する
同じくピンクレディー世代です (mari)
2009-05-22 17:47:33
suzieさま
ありがとうございます(^^)
奇麗な空でしょう?
一人で見るにはもったいないなぁと思って、アップしてみました。
感動が伝わると嬉しいです。
あと、携帯の機能に感謝ですね♪

レディⅩ、美しいでしょう?
貴婦人という表現がぴったりだと思います。

レディⅩという曲は「ペッパー警部」「サウスポー」「S・O・S」「UFO」「渚のシンドバット」「ウォンテッド」など他の曲と比べると、そんなに有名ではないかもしれませんね。

ちなみにこのバラの存在を知ったのは、ある漫画からでした・・・(^^;)

そういえば「ガラスの仮面」では“紫のバラ”が重要な小道具ですよね。
あの紫のバラの品種は何でしょうね?
ちょっと気になります。
返信する
同じ風景 (mari)
2009-05-22 17:56:26
かんちゃんさま

かんちゃんもあの空をご覧になっていたんですね!!
奇麗でしたよね~~~。
私はちょうど駐車場にいたので、眺めることができました(^^)

>困ったときの YouTube !
確かに♪これがあれば振り付けも覚えられますね~。

それにしても、かんちゃん。
「 UFO 」が完璧に踊れるって、スゴイです!
私は今でも“完璧”に踊れるのがあるかなぁ?
怪しいです・・・。
返信する
あお (mari)
2009-05-22 18:02:59
cyoco(アリー)さま

美しい空でしょう?
空を仰ぎながら、胸いっぱい空気を吸い込みたくなるような景色でした。

空の青も、海の青も、草木のあおも、美しい季節ですね。
青も蒼も藍も碧も、大好きです♪
返信する
清々しい (ケイ)
2009-05-24 18:43:08
5月の五月晴れは10月の秋晴れと同じくらい爽やかで素敵です。ただ風を感じるなら5月、高さを感じるなら10月かな?草むらに寝転がってただ雲を眺めていたいです。
返信する
風を感じる (mari)
2009-05-24 19:57:52
ケイさま

まさに、ケイさんのおっしゃるとおりです!!
風を感じる5月。
高さを感じる10月。
どちらも晴れやかで清々しい空です。

草むらに寝転んで、空を眺める―。
私もやりたいです~♪
空も、そして大地も感じられそうですね。
返信する

コメントを投稿