海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

美しい風景にありがとう

2009-03-10 | ねこからの手紙
日々の暮らしの中で出合う風景が、特別美しく感じられる日がある―。
今日がそんな一日でした。



丸い大きなお月さまに向かって

ひたすら車をとばした今日の日を、

決して忘れることはないでしょう。


新緑の山々を眺めたあの日を覚えているように、

競うように咲いていたお花畑を覚えているように、

燃えるような夕日を覚えているように、

星降る夜を覚えているように、

きっと、きっと、ずっと覚えています。



心に沁みる風景のプレゼントを、どうもありがとうございました。

大切に大切に心の奥にしまっておきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動と感謝 (ケイ)
2009-03-11 20:15:27
丸い大きなお月さまに向かってひたすら車を飛ばしたのですか?自転車ならET、機関車なら銀河鉄道999、車だからバックトゥザフューチャーでしょうか?それにしても飛ばし過ぎて捕まりませんでしたか?事故のないようほどほどに!

月夜
新緑
お花畑
夕日
星降る夜

私にもそれぞれ心に残る思い出の光景があります。

旅先でも
身近な場所でも

いつまでも感動と感謝を持ち合わせていたいですね。
返信する
感動です! (suzie)
2009-03-11 21:20:23
そう!そうなんです!
昨夜の月はとってもきれいでした

「誰かに“今夜の月は綺麗だね!”って言いたいなぁ」って思いながら眺めていました。
mariさんも同じ月を見上げていたなんて、感動です
返信する
バックトゥザフューチャー (mari)
2009-03-13 21:43:30
ケイさま

>車だからバックトゥザフューチャーでしょうか?
そうですね。
できれば、バックトゥザフューチャーをしてみたいと思う一日でもありました。

ご心配頂きありがとうございます。
法定速度は守って走っておりました(^^)
渋滞時間でもあったので、どちらかというと「早く進んで~」という感じでした。
実際には、心だけ飛んでいたのでした・・・。


ケイさんのお心にも、皆さんのお心にも、
一人一人大切になさっている光景がおありですよね。

そしていつかまた、その光景たちが支えになってくれる日があるのでしょうね。

感動と感謝を、忘れずにいたいと思っています。
返信する
同じように (mari)
2009-03-13 21:50:05
suzieさま

suzieさんもご覧になっていらっしゃったのですね!
美しい月夜でしたよね。

10日の月は、陰暦でいうと14日の月でした。
少し欠けてはいたのですが、存在感がすごかったです。
翌日11日の満月は冴々と光り輝いていて、これまた素晴らしかったですね。

同じ風景を見て、同じように感動する方がいらっしゃる。
すごく嬉しいことです
その上、そのことについてお話できるのはもっと素敵なことですね。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿