海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

愛しきわが家の山アジサイたち

2011-06-01 | 花と樹と緑と


まだ、紅に染まっていない「紅アジサイ」。




以前、父と一緒に苗を購入した「伊予の薄墨」。




幼馴染のお家からお嫁にやってきた「七段花」。




今年も庭の山アジサイたちが咲いてくれました。

大きく見事に咲く紫陽花も好きですが、

素朴で可憐な山アジサイたちも大好きです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄墨 (omotann)
2011-06-02 08:38:56
同じ岡山県南にあっても早いですね。我が庭の紫陽花はまだ固い蕾です。

“伊予の薄墨”というネーミングがまたいいです。その名の通り、花色が濃紺から黒紫に変化するそうですが、是非ともその過程を拝見したいものです。
返信する
風情 (mari)
2011-06-03 22:49:22
omotannさま

どうやら山アジサイが早いようですよ。
他のものはまだですから。
雨でよりいっそう映える紫陽花。
これからの季節は楽しみですね。

何方が考えるのでしょうね。
花の名前って素敵なものが多いですね。
「伊予の薄墨」などは、名前を聞いただけでうっとりとしてしまいます。
実際に、色の変化は風情がありますよ~。
返信する

コメントを投稿