海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

今年も“ありがとう”

2009-12-03 | 記念日


前日の2日から、当日の3日まで、
たくさんの方から誕生日のお祝いのメッセージを頂きました。
「おめでとう」と伝えてくださる方がいる。
何て幸せなことでしょう。
皆さん、本当にどうもありがとうございました。

自分らしく自然体で。
一日一日を大切に、笑顔で過ごしていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


********************************
何億何千万人といる人の中で 一瞬よりも長く 出会える偶然があるね
これまで私は いったい何人の人の 顔と名前を ちゃんと知っているだろう
 
一緒にご飯を食べる人 悩みや夢を語れる人 
誕生日に「おめでとう」って 言えるなんて 凄い事だね
********************************


さて。
冒頭の写真は、兄からのプレゼント。
職場が一緒の私たち兄妹。
どうやら同僚から兄は「お誕生日のケーキは買うんですか?」と聞かれたらしい…。(笑)
グッジョブです。同僚さん。
でもね、言わなくてもケーキを用意してくれる心優しき兄なのですよ。
実は。


そうそう、今日の晩ごはんは「お肉」でした。
ここ最近いいイワシが入っているから、「イワシを食べよう!」と同僚と分けて購入した今朝。
「誕生日じゃけん、マグロを買ってやる」と兄が言ったお昼。
そのどちらも後日食べるということで、母が用意してくれていた「お肉」になりました(^^)

仕事から帰ってみると「今日は肉よ!!」と言い切られました。
お母さん、どうもありがとう♪(^^)


今朝、サプライズな出来事がありました。
事務所に向かって歩いてくる長身の男性を発見。
顔を見た瞬間に思わず言ってしまいました・・・。
「うわ~、どうしたん?」と。

高校時代の部活仲間でした。
何と、お歳暮のご注文にお越しくださったのです。
思い出してくれてどうもありがとう♪

注文をお聞きしたあと、お互いに近況報告をしていたらハッと気付きました。
そういえば・・・。
「ハッピーバースディ!!」
叫んでしまいました。

そうです。
私たち、誕生日が全く一緒。
本人は「あ、そうだ・・・」と忘れていたかのように言っておりましたが、
偶然にも誕生日に顔を合わすとは。
お互いに元気にこれまで過ごしてこれてよかったね。

家業を継いで、頑張っている彼。
大いに刺激を受けました。
身長では随分負けている(180を軽く超えているvs156弱)けれど・・・。
頑張っている君に負けないよう、私も頑張るよ。


*********************************
Happy birthday to you あなたがここに 生まれてきてくれて ありがとう
そう 世界に一つの“あなた”という奇跡なんだよ
*********************************


私、恵まれた環境にいるなぁと思います。
お客さまはもちろんのこと、
友人達やお仲間さん、知り合いの方も職場に訪れてくださるのですもの。


いつもいつも周りの方たちに支えられて過ごしていることを忘れずに。
今、ここにこうしていられることに感謝して。
今年の誕生日も、
これまで出会ったみなさんに心からの“ありがとう”を贈らせてください。
どうもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします!


両親と家族にも-。
感謝しています。ありがとう。

*******************************
偶然同じ時代に生まれ 偶然出会えたこの奇跡
ありがとうって おめでとうって 心の中に花を贈ろう
*******************************

注)文中の*と*の間は、奥華子「Birthday」より抜粋させて頂きました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な誕生日になりましたね (suzie)
2009-12-04 06:25:20
毎回ちゃんとプレゼントを用意してくれる優しいお兄様、羨ましいです。

そして誕生日当日に同じ誕生日の同級生と遭遇するなんて、面白いですね。
その同級生の方も、mariさんと会えて素敵な誕生日になったことと思います。
返信する
誕生日 (エンピロ)
2009-12-04 22:20:29
遅ればせながら誕生日おめでとうございます。何回目かは存じ上げませんが(笑)大体の想像は付きますw

家族も素晴らしいけど、周りにも素敵な方がたくさんいらっしゃるようでいいですね。友人はいつまでも大事にして行きたいですね。

誕生日に同じ誕生日の同級生に偶然会うとは不思議な縁ですよね。私も人との出会いは大切にしていきたいと思います。
返信する
おめでとうございます♪ (るな)
2009-12-05 22:09:11
素敵な誕生日を迎えられましたね^^

こうやって元気で居られること、祝っていただけることにはたくさんの感謝ですよね^^
家族・お友だち、mariさんの周りにいらっしゃる方々のお心はmariさんの鏡でもあると思います^^
大切にしていきたいですよね♪

すばらしい一年となりますように、心よりお祝い申し上げます♪
返信する
賑やかな誕生日 (mari)
2009-12-06 00:26:11
suzieさま
誕生日プレゼント、お互いに贈り合いこをしています。
同じものを手にするにしても、誰かから贈られたものって感激度が違いますからね(^^)

うちの兄、“きっぽう”なところがありますが…。
こういうところはとても優しいのです。
子どもの頃からね、何でも半分こにしてくれた兄でございます。

生年月日が同じ方に、誕生日に会う確率ってどれくらいなんでしょうねぇ。
本当にビックリしました。

驚きついでにもうひとつ。
彼が帰ってから思い出したのですが、この日はその彼の結婚記念日でもあるのです。
何ともおめでたい日でございました(*^^*)
返信する
誇れる宝もの (mari)
2009-12-06 00:35:57
エンピロさま
お祝いのお言葉を頂き、どうもありがとうございます。
何回目かは・・・、ご想像にお任せします(^^;)

私、自分自身でも思います。
周りの方たちにとても恵まれていると。
唯一私の誇れる宝ものですね♪
家族・友人・知人、ずっとずっと大切にしたいと思います。

生年月日が同じ人物って、記憶にある限りでは今のところこの方しかいません。
まさかその人に誕生日に会うとは思ってもみませんでした。
不思議なご縁ですね。

高校の部活の同級生は言葉どおり“同じ釜の飯を食った仲間”です。
合宿も練習も一緒にしていましたから。
会うと懐かしいですね~。
返信する
すべてに感謝して (mari)
2009-12-06 00:42:22
るなさま
お祝いメッセージ、どうもありがとうございます(*^^*)

元気で誕生日を迎えられて、皆さんからお祝いの言葉もたくさん頂けて。
本当に嬉しい嬉しい誕生日です。
周りの方たち、森羅万象、全てのことに感謝ですね♪

有意義な一年となるように、日々を大切に過ごそうと思います。
るなさん、これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)♪
返信する
おめでとうございます♪ (cyoco)
2009-12-08 23:58:37
 mariさま

 お誕生日だったんですね♪
 おめでとうございます~。

 ご家族のみなさまや同僚の方々、お友達にも
 たくさん愛されているmariさん。
 私も幸せを分けていただいて、満面の笑みで
 blogを読ませていただきました。

 180センチを超えるお友達と全く同じ日なんて
 なかなかないことですよね。ミラクルです。

 我が家も以前こどもを公園で遊ばせていて、 仲良しになった子が息子本人と全く同じ生年 月日でした。やはりミラクルだと思いまし  た。

 365日にたった1日のお誕生日なのに、私の
 親戚では不思議な現象が・・・
 cyocoの主人と主人の弟 が同じ日(双子)

 cyocoの主人と主人妹の子ども が同じ日
 
 主人弟の子どもと主人妹の旦那様 が同じ日

 とどめは、cyocoと我が娘が同じ日

 ややこしすぎますね・・。

 ********************

 お誕生日おめでとうございます。
 mariさんにとって、この1年がさらにすてきな
 歳になることをお祈りしています。


 またお会いできる時を楽しみにしています。

返信する
ありがとうございます (mari)
2009-12-11 21:15:24
cyocoさま
お祝いのお言葉を頂き、
どうもありがとうございま~す!!

先日、cyocoさん手作りの愛情いっぱいのケーキを頂きました。
とてもとてもおいしかったです。
幸せがたくさん訪れそうな、甘くて温かいお味でした(*^^*)

嬉しいことに今年もたくさんの「おめでとう」を頂きました。
本当にありがたいことですね。

誕生日ケーキを催促(笑)してくれた同僚ですが、
実は長男さんが私と同じ誕生日なのです☆
最初お聞きしたときにはびっくりしました~。
それからブログご近所さんのomotannさんのご子息のお嫁さん、
suzieさんのお兄様も12月3日生まれで一緒なんですよ。
同じ誕生日、というだけで親近感がわいてきますね(^^)

それにしても。
cyocoさんのところはミラクルだらけですね~。
すごいです☆
何といってもcyocoさんと娘さんが一緒というの
が素敵。
まさにミラクル。とってもとっても幸せな日ですね♪

新しい一年、充実した時が過ごせるように、
一日一日を大切に過ごそうと思います。
cyocoさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

cyocoさんの素敵な笑顔にまたお会いできる日を
楽しみにしております。


返信する

コメントを投稿