海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

イチおし!

2007-04-11 | お知らせ
昨夏、県の職員さんが「写真を撮らせていただけませんか?」と会社を訪ねて来られました。
そんな出来事は、す~っかり忘れていたところ…。

先日ついに、届きました!
「わたしのイチおし岡山」という岡山県をPRするポスターが。
そういえばあの時、カレンダーかポスターを作るといわれていました。
これ、どうやら全国に貼られているらしいのです。



八名信夫さんのイチおし!「岡山人のココロ」
有森裕子さんのイチおし!「フルーツ」
岸田敏志さんのイチおし!「備前焼」
中西圭三さんのイチおし!「蒜山高原」
葛城ユキさんのイチおし!「郷土料理と地酒」 

うちのメンバーは、八名さんのイチおし!する「岡山人のココロ」の写真に使用されています。
ポスターにはサイズが二通りあって、小さいサイズの方にはこんなコメントが添えられています。
八名さんのコメントに恥じないように過ごしたいですね。

*************************************
岡山人は「人」がいい。瀬戸内もお日様みたいにあったかい人たちが、いっぱいいる。
みんなの笑顔は、俺の元気の源だ。
*************************************


それにしても、どうしてうちの会社に来られたんだろう?
ふらっと立ち寄られた感じだったんですよね。
ちなみにこの写真には私は写っていません。残念!

このポスターを見かけた方は、じっくりとご覧になってくださいませ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山の顔 (omotann)
2007-04-11 07:22:48
「岡山人のココロ」でmariさんの会社が抜擢されるなんて、県の職員も流石に目が高い。

八名信夫さんといえば、どうしても「悪役商会」のイメージが先行しがちですが、今や押しも押されもせぬ俳優です。名バイプレーヤーとして欠かせぬ存在です。
少し岡山訛りがいい味を出しています。

八名さんはわが母校の先輩になります。
勿論、面識はなく映画やテレビで拝見するだけですが。

mariさんの会社も“岡山の顔”になりつつありますね。
益々の発展を祈念します。
4月27日の放映を心待ちにしていますよ。
返信する
それはたぶん (suzie)
2007-04-11 15:01:36
ふらっと立ち寄ってみたら「お日様みたいにあったかい人たちがいっぱい」いらしたからでしょう(^^)

「イチおし!」を見てみると、岡山は海有り、山有り、文化有り、ココロ有り、でとてもいいところですね。
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-04-12 10:49:40
一押しに・・・魚がない~!
寂しいですね~!瀬戸内のお魚入れて~!

返信する
笑顔を忘れずに (mari)
2007-04-12 19:35:19
omotann様
嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
「笑顔」を大切に日々精進していきたいと思います。

八名さんは母校の先輩になられるんですね。
以前、某ホテルでお見かけしたことがあります。
同窓会に来られていたようでしたよ。
八名さんも笑顔のとても素敵な方でした。

27日の放映の件、詳しくは次の記事でお知らせしますね。
私も楽しみにしています。
omotannさんに見ていただけると、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます。
返信する
あったかい (mari)
2007-04-12 19:41:20
suzie様
岡山、とてもいいところですよ~。
是非一度お越しくださいませ!(^^)

「お日様にみたいにあったかい人たち」
そんな風に感じていただけると、とてもとても嬉しいです!

笑顔は伝染するんですよね。
だからきっと、そんな風に感じて頂けたのは周りの方々から温かさを頂いているからだと思います。
広がっていくといいですよね、温かな気持ち。

返信する
ありがたいコメント (mari)
2007-04-12 19:52:20
マグロ君様
いや~、「瀬戸内のお魚入れて~!」の一言に感激しました。
とてもありがたいです。
瀬戸内の魚を評価してくださってどうもありがとうございます。
プロの方にそう言っていただけると、すっごく嬉しいし、励みにもなります。

そういえばマグロ君さんは兵庫のご出身でしたよね。
本当に瀬戸内の魚は、“イチおし!”です。
もちろん岡山県民にとっても“宝”なんですよ。

葛城ユキさんがイチおし!の「郷土料理」にはお寿司の写真が掲載されていましたので、しっかりと魚が写っているんですよ。
私の写真の撮り方がまずかったですね。
寂しい気持ちにさせてしまってゴメンナサイ!
返信する
ポスター (美奈子)
2007-04-15 01:27:05
送ってくれてありがとう。
明日(もう今日)はお祭りなので一日だけでも店に貼ってお客様に見ていただきますね。
返信する
PRポスター (omotann)
2007-04-15 09:04:49
PRポスターが待ちきれず、岡山県のホームページ>イチおし岡山WEB(http://www.ichioshi-okayama.jp/top/)を訪ねましたが、15日現在でなお八名信夫と森末慎二両氏のコーナーだけ、準備中となっています。
返信する
>ポスター (mari)
2007-04-15 21:05:21
美奈子様
こちらこそ貼ってくださってどうもありがとう!
お祭り、楽しんでね♪
返信する
>PRポスター (mari)
2007-04-15 21:08:58
omotann様
準備中なのですね。残念。
確かポスターは県庁で見られると思うのですが…。

森末慎二さんが好きで、昔、講演会を聴きに行ったことがあります。
お話がとても上手な方でした。面白かったですよ。
返信する

コメントを投稿