ぱそらぼ (ぱぁと1)

パソコン講座を、まじめに愛するブログです

ゲーム

2008年10月27日 | 雑談
新テロ法案は、月内に成立が困難になった様子です。というのも、民主党が解散先送りに反発した為のようです。法案の是非はともかく、国会がゲーム化しているような気がするのは、私1人ですか?

法案に反対なら反対、賛成なら賛成でよいでしょう。どこが反対で、どこが賛成なのか、話し合うのが国会の筋のはずです。解散するなら賛成する、しないなら話し合いに応じられない…というのは、それは単なるゲームの戦法です。政治は駆け引きの世界なんだと言われればそうなのかもしれませんが、ここいらでどうぞ原点に立ち戻っていただきたいと思います。

職業選択の自由を手にした意味は大きいです。でもそれは、誰しもがどんなに素人であっても、すぐさま政治家になれる、裁判官になれると短絡するものではないはずです。政治家も裁判官も警察官も教師も、医者も花屋も本屋も食堂も、工場も商店も…。専門の勉強をシッカリした人こそに、プロ意識を持って全うしていただきたいと思いませんか。


壁のカレンダーがない時…
ワンポイント知識や講座案内を(ぱぁと2)で紹介しています。簡単なご質問も可能です。

閲覧には当方から発行する「ID」と「パスワード」が必要です。よろしければ、メールで(pc_labo@mail.goo.ne.jp)お問い合わせ下さい。24時間以内に返信します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむじろー)
2008-10-28 01:15:33
国会開催中に議事堂に爆弾でも落としたいくらい腹立たしい会議風景にはほんとあきれます。私たちが選んだ各地の代表だからなんとも文句は言えないでしょうが、あまりにも自分を可愛がりすぎてるのとちがいますか?暗殺されないのも不思議ですね。(ちょっと過激発言?)
返信する
私達の責任です (らぼ)
2008-10-28 20:28:35
それでも、選挙という中での選択肢ですから、限られています。世の中を憂えている誰もが、立候補できるわけではありません。

選挙は意中の候補者に投票するより、欠落者を選ぶ選挙にする方が、関心が高かったりして…(笑うに笑えないですね)。
返信する

コメントを投稿