ぱそらぼ (ぱぁと1)

パソコン講座を、まじめに愛するブログです

ただいまと言える国

2012年08月15日 | 道草
舗道に敷き詰められた石も、
煉瓦造りの建物も、
高い空にそびえる赤い屋根も、
30年間、何一つ変わらない風景が
そこにありました。



ここ日本では、
時の流れと共に、
いろいろなものが変わっていって当たり前だし、
変わっていくこと自体が
世の中の発展だったりするのですが、
そこに広がっていたものは、
30年前の「あの日」と同じ空気でした。



次々と新しいものを受け容れて、
今を謳歌することは確かな人生の歩き方ではあるけれど、
もしかすると、100年昔と、100年先を見据えて、
ただそこに「在る」ことを全うすることの方が
ずっと確かな事かも知れません。

ただいま。
そう言える国がもう一つあることは
私の大切な誇りです。



スマホから写真をパソコンに取り出す

パソコンのご質問を(ぱぁと2)にまとめています。ご連絡の際は、メール(pc_labo@mail.goo.ne.jp)をお送りください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿