in my room

静かなパラダイス

いつでもOK…

2023年04月30日 | Weblog

イテテテテ…筋肉痛…靴下が履けない
慣れんことしたらアカン(笑)



https://www.youtube.com/watch?v=LvgnBZIwy5k
The Zombies「Whenever You're Ready」(1965年・米110位)

楽曲+コーラス+1:57〜鳥肌間奏→超モダン(溜息)
ロッド・アージェント(key)率いる
イギリスのロックバンド “ザ・ゾンビーズ”
DECCA→CBS→アージェント→コリン・ブランストーン(vo)ソロ
追いかけていた時期がありました



独創的でオリジナリティがありメロディアス
実力の割には過小評価?と思えるけど
レコード会社の移籍やメンバー間の確執など
短い全盛期でアルバムが少ないし
仕方ないのかな?



上の曲はシングル発売なので
1stアルバム「Begin Here」(英国版・1965年)
には入っていない
ボーナス・トラックてんこ盛りの
CDにも入っていない(嘆)
なんでやねん?
入れておくべきだよね!

この記事についてブログを書く
« The Lemon Twigs… | トップ | 祭りの準備… »