in my room

静かなパラダイス

メリー・ゴー・ラウンド…

2019年04月27日 | Weblog

いよいよGW…世間では10連休!!!!!
気分はウキウキ…しかし…そうでもない(笑)
予定で縛られるのを好まない…無精者!
ですから、予定ナシでフワフワ糸の切れた凧…これぞ自由!



昔から感じていることですが、女性は予定を入れたがる。
妻を見ていても思うけど、僕のような性質は理解されない。(嘆)
阪神タイガースが一軍、二軍とも名古屋に来ているので
1試合くらいは観に行こう…じっくり仕事をするのもいいかも?

海外のレコード好き(CDではない)の間では
日本の1980年代ポップスが人気のようで、
来日しては高値のついた中古盤をまとめ買いしているそうです。
日本語の歌詞を理解できるのかは不明。



https://www.youtube.com/watch?v=ZMr-VXF4xkY

山下達郎7枚目のスタジオ・アルバム「Melodies」(1983年)
B面1曲目「メリー・ゴー・ラウンド」 分厚いサウンド!

なんというか…あの頃を思い出す…切ないあの感じ?
甘酸っぱくて、ちょっぴりオシャレなあの感じ?
快晴のGW…ぴったりかも?!



1st「CIRCUS TOWN」(1976年)2nd「SPACY」(1977年)
3rd「GO AHEAD!」(1978年) 初期のアルバムが好き!
現在はすっかり落ち着いてしまったのかな?
聴きやすい “中高年向け歌謡曲” のような印象がある。
よくは知りませんが…?



GW…久しぶりに初期のアルバムを時系列に聴いてみよう!

 

この記事についてブログを書く
« Godzilla 2019… | トップ | 2000トンの雨… »