in my room

静かなパラダイス

スモール・ライフ…

2021年04月20日 | Weblog

四月はやることが多いなぁ
気持ちがあくせく落ち着かない
仕事はコロナ禍で終始メールとデータ送信
コミュニケーション不足(嘆)



妻のピアノ教室の発表会が無事終了
お疲れさんのシャンパンで乾杯
生徒さんの希望で “客ありの部” と “客なしの部”
に分けて行われました
僕は “客あり・第二部” で聴きましたが
みな聴かせる〜レベルが高い→驚いた
演奏に気持ちが入っている…これですね
そして…高価なピアノはいい音が鳴る



昨今は外出は控えて
Netflixで映画を観るライフスタイルが定着
観たい映画が目白押し(嬉)
ドラマは気になるものはDVDで観ている



デヴィッド・フィンチャーが手がけたドラマ
「HOUSE of CARDS 欲望の階段」シーズン1・2
イギリスのドラマのリメイク→面白い
練られた脚本+ナイスな配役
なにより “映像” が素晴らしい

芸術のある豊かな生活
お金を掛けずに楽しめる充実したスモール・ライフ
どんどん追求していきたい!

この記事についてブログを書く
« 日の名残り… | トップ | 初期化… »