in my room

静かなパラダイス

夏用の靴…

2011年06月19日 | Weblog



いつも行っている古着屋さんで
レザーのスリッポンを買いました。
色はネイビー。ソールが白の
ティンバーランドのデッキ・シューズ。
ユーズドですが状態はバッチリ!

レディース→嫁はん用→サイズピッタリ!
嫁は足が大きくて幅が細い。
日本ではなかなか合うサイズがないのです。
外国に行けばいくらでもありますが…
本人いわく
「靴では悔しい思いしかしたことがない」
トラウマになってるようです。
カッチリしたものはけっこう持っていますが、
楽なカジュアルはそれほど持っていない。
これは夏用の近所履きですね。

昔「えっ?古着?ツンッ!」
今「かわいいやん!おおきに!」
家庭環境とともにずいぶん軟化してきました。(笑)

今は音楽(ピアノ)がメインで、
コンサートやら楽譜やら書籍やら…お金がかかる。
秋にはウィーン・フィルも来るし…
チケット代はローリング・ストーンズの3倍やね。
着るものまではちょっと、という感じ。

いつかは
ルブタンにマロノ・ブラニクにジミー・チュウ…
ドレスがファスティンバーグ…
いったいいつなんだろう?

この記事についてブログを書く
« 雨のステイション… | トップ | 懐かしい便り 細野晴臣… »