更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

クリスマスプレゼント

2022年12月06日 | 日記
 招待券を頂いて 昨日今日二日続きで 市川團十郎白猿襲名披露と市川新之助初舞台を観に行ってきました。歌舞伎座は二日とも満席。かっての賑わいを取り戻していました。
 襲名と云うことで、幸四郎、勘九郎、菊之助、梅玉…と云った一流の役者が舞台を賑わせていることも、あるのかもしれません。








 團十郎の息子・新之助が三幕目”毛抜”の初舞台で主役を見事に演じ切っているのに、観客は大喜び、拍手喝采。声、身体つきはまだ子供ですが、堂々たる台詞まわし、仕草 は、目を見張るものがありました。
 大変な才能に、これからが楽しみです。
母親の小林真央さん 冥界から満足して見ていらっしゃる事でしょう。

 襲名祝いの緞帳が、斬新で目を引きました。







 帰りに三越。すっかりクリスマスム-ドです。歌舞伎漬けの贅沢な二日間は、一足早い私へのクリスマスプレゼントですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« Woven City  | トップ | 表彰状を頂けるなんて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事