更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

肩身が狭いけど、胸を張って・・・??

2015年10月18日 | 日記

  歴史を語る力はないし、精々日記のようなブログの作成が、私の身の丈。時々参加する英会話での話題。メンバ-は30代二人、50代一人、60代は、先生を含んで二人。そして私は?”コルビジ” と言う偉そうな建築家の名前をもつ、会場のワンチャンが13歳。私と年齢を競い合っています。(これって、自慢出来る?) 昨夕は、一年に一度のオ-タムフエスタ。手料理の持ち寄り。英語のみならず、お料理も落ちこぼれの私だけは、お店のものでも可。成城石井の「温野菜」、亀屋万年堂のお菓子、私の手作りはきんぴらごぼう。

    

通称JP男性先生は、手作りのパンとレバ-ペ-スト、バタ-を使わないフル-ツケ-キ持参。皆さん料理の腕前は、プロ並。最年少のチャ-ミングな女性教師「クラスの方々に触発されて・・・」。学ぶに遅すぎることはないと言うけど、私には、後がない。理代子さんの言葉、「形になるには、始めてから十年かかる」。 何もかも中途半端な私。せめて潔く諦めて、開き直って胸を張って、残りの人生を生きていこう!

メンバ-の一人は絵本作家の千里さん。デビュ-作「ぼくはカメレオン」は、日本、韓国、ドイツ、イギリス等11ケ国で同時発売され注目を集めているそうです。2歳の孫に英語の「FIVE NICE MICE BUILD A HOUSE」の絵本ををプレゼントしてくださいました。魅力溢れる人たちに囲まれて幸せな私。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 想いを寄せた 人に会えました。 | トップ | 芸術の秋 和洋文化堪能、2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な集まり (ばら)
2015-10-18 23:18:16
 モリリンさまの周りには、素敵な人が集まりますね。昔、桐島洋子さんが「聡明な女は料理が上手い」というタイトルで本をお書きになりましたが、このタイトルを見てドキッとしたのは私だけでしょうか?料理、苦手なんです。

 そして池田先生の言葉も奥深いです。「形になるまで、10年はかかる」本当にその通りだと思います。だから諦めずに続けることが大事ですね。
返信する
そうなんです。 (モリリン)
2015-10-20 11:49:29
昨年だったかしら?ホテル-オ-クラであった、桐島洋子さんのト-クショ-で、その話シが出ました。
言い訳をすると、時間があって関心を持てばきっと誰でも上達すると思うのですがどうでしょうか?ばらさんは、文章で見る限り、絶対、お料理は上手です。断定します。
返信する
多種多様で (生駒嶺)
2015-10-22 22:36:21
お料理が得意と言うのは良いことですよね。
でも皆様が上手すぎると、料理が苦手な私には敷居が高くって・・・。
成城石井のお料理なんて食べたことないから、私なら大歓迎です。もちろん各家庭のお料理も色々情報交換してチャレンジしてみたいです。因みに私の持ちより料理はたこ焼きです。関東ではあまり自分ちで作らないみたいで喜んで頂けます。

英語力の低い私、ネズミさんの複数形すっかり忘れていました。ちゃんと5匹って言ってるのにMOUSEでもいいやーんと思うのは私だけ?
これからは遅まきながらお子ちゃまの英語の絵本でも読んで勉強しようと思いました。
返信する
たこ焼き (モリリン)
2015-10-24 16:46:19
パン、うどんは苦手なのに何故かたこ焼きともんじゃは好みなんです。
私もネズミの複数形はすっかりわすれていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事