更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

いのち、見えるとき

2018年11月05日 | 日記

 ご自分のブログでも言っていらっしゃる通り、理代子さん ここ数ケ月体調不良です。私が知る限りでも、昨日、今日、明日と三日間続けてコンサ-トです。命を削って仕事をしていらっしゃるように思えて、不安です。昨晩は、六本木で「蝶々夫人とスズキ」のお芝居の中での独唱です。

”生きる”ってどう言う事でしょうか?昨晩の理代子さんの姿勢から、私に問いかけられたように思いました。”ある晴れた日に””私の可愛い坊や”等々。あの体調で、あの熱い素晴らしいアリア。不覚にも涙が出ました。

 「やがて死すべきものの今、生きてあるは有り難し」お釈迦様の言葉が思い起こされます。精一杯に完全燃焼して、この瞬間を過ごしていいらっしゃるような生き方が、観ている私にヒシヒシと伝わってきました。とは言え、お願いですから、無理はしないでください。

 会場では懐かしいお顔に出会いました。お芝居の山村美智氏と同期アナウンサ-時代の坂野さん。昔と変わらずチャ-ミング。

 

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前途洋々・・・ | トップ | こんな贅沢!いいの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございます (ばんの)
2018-11-05 16:00:50
ブログ拝見!
理代子さん、感じさせなかったので、気づかなかった!それは本当に涙が出ます
返信する
懐かしかった (モリリン)
2018-11-05 16:26:16
ご活躍の気配がヒシヒシと感じられました。大石さん、卓話の様子が思い出されました。神宮RC、いつか覗いてみたいです、
,
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事