更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

朝(あした)に紅顔ありて 夕べに白骨となれる身なり

2019年06月19日 | 日記

  窓際の百合の花が咲き揃いました。ここ3日間、好天に恵まれています。

 

 

 昨日は、元大蔵事務次官・元衆議院議員の相沢英之氏の「自民党・相沢家合同お別れ会」が、東京プリンスホテルで行われました。

 

   

 政界からは、安倍総理から麻生副総理、自民党のお歴々に至るまで大勢でした。黒田日銀総裁、小池東京都知事の姿も見受けられました。

 トヨタ自動車や武藤東京2020オリンピック組織委員長のお顔はテレビを通して拝見していますが、元NHKアナウンサ-の磯村氏や露木アナ、往年の東宝トップスタ-の宝田 明の姿に、過ぎし歳月を感じさせられました。

 

 

 ひきもきらぬ参列者に、喪主の司葉子さんは、さぞお疲れだったと思います。私は、司さんとはロ-タリ-のご縁です。

相沢氏はシベリア抑留經驗もされています。戦争が語れる貴重な世代でいらっしゃいました。復員されてからの輝かしいキャリアは、目を見張るものがあります。この7月で100歳をお迎えになる直前の訃報でした。

 老いと死は誰にでも平等に訪れます。遺影を見ながら、平凡な私もいずれ行く道である事を噛みしめていました。

 ブログをアップしている今の最中、一昨日お喋りをしていた方の急逝のお知らせが入りました。

    われや先人や先・今日とも知らず明日とも知らず・・・・” 白骨のご文章 ”


 

コメント    この記事についてブログを書く
« 夢、希望 そして想い出を誘... | トップ | 私たち 若草物語の・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事