Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

漂泊の思ひやまず

2009年07月12日 | 北海道
The virus of restlessness starts taking a posession of a wayward man ...

7月。例の熱病にうなされる季節。


開拓農道町道浜更岸線


オロロンライン・・・
気持ちよかったな。


まっすぐな道


つきぬける青



8月1日~8日の予定。札幌イン函館アウト

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-12 21:07:04
あざみ自走以来、アルプスルートで
「ニャロメ」検索を定期的に行ってます。

北海道ネタありましたね。
今年はあのルートですか。
ガクブルですw
返信する
Unknown (にゃろめ)
2009-07-12 21:16:19
鰤様

自走は考えましたが、飛行機とっちゃいました。今年も耐久ではなく、旅情派で。フォトジェニック重視でいきます。
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2009-07-12 21:31:49
私も夏季休暇に
プ~さん・ウルソ間の旅を企画しております
酷暑のライドではどんなものが必要でしょうかね?
経験豊富なニャンコ先生教えて下さい!
返信する
ロングライド (いそ)
2009-07-13 01:20:08
ワタクシは同じ8月1日発で
女房の実家(広島)を目指します。
そこまでのロングライドは生涯初なので
ノウハウや注意点をレクチャーしていただければ幸いです。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-07-13 05:39:52
今週末のルート

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=62fc3137ac9dd7b6939a8d52a65c58af
返信する
Unknown (さくぞう)
2009-07-13 08:05:31
横浜~稚内、やらないのですか。
返信する
Unknown (ニャ)
2009-07-13 10:50:44
ウッドキャビン様・ISO様

ウルソがどこかわかりませんが,DMZまで北上するんですよね?
広島は900kmくらいですかね。これは何となく想像つきますが,個人的にバッケンレコードが4日で800kmなので,私が逆にアドバイス頂きたい位です。
私は酷暑のライドを嫌って涼しい北海道にいくので参考になるのかわかりませんが・・・

200キロを連日走ると,4日目から体がおかしくなります。200×3・休息日・200×3で1200キロ,一週間。160×7で1120キロ,一週間。同じくらいですね。

補給に関しては,文明社会を走るのでしたら問題はないでしょう・・・
電解質をとること,塩分をとること(スポーツドリンク,梅干など)
水分をとりすぎて胃をこわしたり,長距離で胃が弱くなることがあるので食べるものに気をつける。ロングの後半は胃が弱って受け付けなくなるので,胃にやさしくもしっかり補給すること。
ストレッチをすること。
日焼け対策。これが一番重要。腕サポはもちろん,首や耳もやられて火傷する化膿性あり。クリームもしくはタオルをかぶる。
サドルクリームを忘れずに
自転車のオイルを忘れずに

こんなところでしょうか

さくぞう様
コラコラ!ソコ!
煽らない!!
考えました。ルートも作ってみました。
どうしても岩手までの600キロが余計です。岩手~稚内だったらやりたかったのですが。
青春18を駆使しつつ,行きたいところを回ります。一週間ずっと晴れていることもないと思いますので,雨の北海道は休足日にあてますよ!
返信する
c2c (fuka)
2009-07-13 18:56:07
今週末の出発時間と集合場所を教えていただけますか?
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2009-07-13 21:10:04
レスありがとうございます!
プ~さん~ウルソ間は約550キロです
休みをとった3日間で踏破?の予定
とても参考になりました
電解質
塩分
ストレッチ
腕サポ
日焼け止めクリーム
サドルクリーム
ですね
自転車のオイルは詰め替え用の携帯ボトルかなにかに入れていけばいいですかね
返信する

コメントを投稿