Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

グレッグ・レモンのことば

2011年02月24日 | トレーニング
"It never gets easier, you just go faster."
-- Greg LeMond


なんと真実をついている言葉だろう。

「(自転車にのっていて)自転車が楽になるということは決してない。それはあなたが速くなっているからだ。」


Picture courtesy of www.grahamwatson.com

+++何の変哲もない今週前半のトレ日記+++

月曜日
通勤
Distance, km 72.15
Average Power, Watts 161
Ride Time (Time Moving) 02:41:24
Work, KJ 1632
流し

火曜日
ローラー
SST L4 L4 10分づつ


一本目 SST 260W, 10m, 151bpm 二本目 L4 286W, 10m, 165bpm 三本目 291W, 10m, 170bpm

いつになったらL4 290W 20分をしっかり2本そろえられるのか?
というか290Wなんていやだ。いやだいやだいやだー!
・・・でもがんばる。
おそらくローラ前に爆食しすぎたのがいけない。絶対そうだ。

水曜日
港北夜練
閾の上で15分以上


途中でバスによるニュートラルなどあったが、それも加味し、流しの最終周も入れて:

Distance, km 24.08
Ride Time (Time Moving) 00:51:19
Average Power, Watts 201
Maximum Power, Watts 1,083
Normalized Power 325
Intensity Factor 0.958←3周のうちは常に1越え。

Threshold 00:02:33
Race Pace 00:02:28
Max 00:02:15
Supra Max 00:11:02
閾の上で15分

Surge
10.0+ 5
800W以上のもがきを5本。要するにマッチを5本燃やしたと。


使用後

シーズンに向けてみなさん調子をあげてきました。当社比的には先週とくらべて大分ましに戻ってきて、先頭集団前のほうで作れるまで回復してきたのですが、まわりも同じくらい強く速くなっているので、自分が頑張っている分だけ楽ができているわけではないです。みんなも同じくらい頑張っているので、苦しさは増しています。こうやってシーズンになだれ込んでいくのかな。

"It never gets easier, you just go faster."


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゃう)
2011-02-24 23:35:48
画像撮られたの気が付かなかったwww
課題もらったので、コンビニ前ストレートでは意識してみるです。
返信する

コメントを投稿