Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

一月の記録

2011年01月30日 | トレーニング
何の変哲もないトレーニングメモです。

一月の走行距離:873km
鵞足炎で2週間いっさい乗れなかったわりには、ぼちぼち。2月も高強度は控えた方がよさそうなので、上げて行くのは春になってからになりそう。ってか、それじゃ遅いけど・・・
我慢我慢

今日は久しぶりのIsoya朝練に参加。
体力の衰えを痛感しました。

心拍はそんなにつらくはないんですが、やはり不安からかがっちり踏めません。乳酸もたまりやすく。
五反田以降の坂で思いっきり踏み込むのはNGなので、平地でどこまで踏めるか大森海岸で実験。
ちょうど頃合いよくカツヲ君@バレンタインチョコ絶賛募集中☆が前にでていったので、一緒にのっかって前へ。いつも大森海岸は50km巡航が目標なので、50kmまでがんばる。いちおう50kmで巡航できた
「ん?膝もつな」
でもあっというまに乳酸がたまってきました。不安もあって、はやめにK原さんに代わってもらいました。
麻布でも1040Wとかでていましたし、意外と踏めました。ただ不安も残るので復路は第二集団でリハビリ走。

去年の一番はやい朝練(31km/h)より平均が3kmくらい遅かったような気がします。これからあげていかなくては。

キネシオテープの効果は絶大ですね。

******

日曜朝練のコース、たまには皇居以外もいきたいな~

こんなコースはどうでしょう。
春のクラシック的朝練コース


稲荷坂

横浜市内、特に山手の細かい坂をつなぎ合わせると、手軽なフランドル一周ができますよね。
パヴェの激坂とかあるし。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゃう)
2011-01-31 22:46:21
>春のクラシック的朝練コース

ちょwwwカメダ朝練コースwwww
さりげに本覚寺の坂入れてるところが鬼畜wwww
ついでにmiuraさん家へ向かう途中の一番坂も入れちゃいましょう。
返信する
Unknown (kihara)
2011-01-31 23:58:46
坂嫌いだけど面白そうw
参加したい~(^o^)/
返信する
Unknown (ニャロメ)
2011-02-03 07:13:21
りゃうさん
毎年ロンドファンフランデ練の頃には必ず本覚寺に行っていますが、もっとしょっちゅう行きたいです。こんど研究しに行きましょう。
K原様
まずはロビー活動をしなくては・・・
でも有志だけになっちゃいますねー今のままだと。
返信する

コメントを投稿