Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

ヤビツカップに参加。他人の褌ばんざい\(^o^)/

2011年04月10日 | 1級、2級山岳

春爛漫。
ここは上瀬谷海軍道路。桜満開の週末にここを通ってヤビツに行くと、必ず自己ベストを出せるジンクスがあります。


カメラをかまえるとすぐ前に位置をとるますら王(笑)この集団が向かうはヤビツ。


後ろからはKossyさんがプレッシャーを


前走者のおいしそうな原始人の肉を眺めながら、ヌマトレインの御蔭で散歩程度の強度であっというまに名古木到着。いい省エネになりました。


名古木の交差点から藤棚までは、秘密の裏街道「旧大山道、坂本道」へとプロトンを誘導。好評だった。
アムステルゴールドのような細い田園地帯の道、そして路面の真ん中がカマボコで凸凹、路肩を通らないといけないフランドル坂がある。

+++
さてさて、本日は・・・

震災の影響で中断されていた、Team ARI主催のヤビツカップ改め震災復興チャリティヤビツカップに75kg級ライトヘビー級代表として参加してきました。

案内は、ここから。おくもさん、Y崎さん、しもむーさんオーガナイズありがとうございました。ガッチュパンも美味しかったです。最高の経験、最高のモチベーション、そしてTeam ARIのK沢さんに最高のアシストをしてもらいました。


メンバーは、はっきりいって豪華すぎ。クラスAはそのままどこぞのヒルクライムレースのチャンピオンクラスそのままです。


これはVAXレーシング若松さんの新兵器
グラファイトデザイン GDRステム
バイクも豪華で楽しいぞな♪

メンバー表

私は餃子流坦々会館横浜道場代表として参加。ライバルはT芝チームの若者スプリンターYu-ki君、そしてAsitanaチームのクライマーMASAさんです。クラスCは申告タイムでいうと名古木タイム35分~37分30秒グループ。同グループ内で一番持ちタイムが悪いですが、集団コバンザメ作戦で自己ベストを狙うのであります。

スタート直前、@goro_bicirosaさんがしれっとグループCに混ざってきましたwww
ちょwww!!!
沖縄市民140最初の普久川ダムで心拍190越えで千切れるペースアップを作った張本人が、なぜ同じグループにwww

ままよ。スタート。
最初は集団のお尻にのっかって、高速集団の恩恵をうけながらヌクヌクと蓑毛まで。
Max Speed (kph) 39.94
おーいいねーいいねーもっとペースあげてちょ!

蓑毛の手前、ゴローさん、タカダレーシングがペースアップ。うーん。厳しくなってきたぞ。Yu-ki君の気配も消えた。
見送ります。

蓑毛中からはTeam ARIのK澤さんと2人で回していく。大久保橋くらいまではゴローさんがチラチラ見え隠れていましたが。K澤さんとは緩斜面、急斜面で担当を分けて行く。これができるといつも最高のタイムがでる。ただちょっとオーバーペース気味。
羽根林道入口あたりでK澤さんから千切れる。菜の花台から先は爆発しそうな心配をだましだまし、閾値のぎりぎり線上を彷徨い、「気持ち」「気持ち」と気持ちだけはきらさないようにする。
その時、後ろでいや~なギアチェンジ音が。え、Yuki君来た?
@keroro-bearbellさんでした。
今日は30分切ったとか。申告タイム35:00って詐欺ですなwww 勝手に撒き餌にされた気分です。
一時期は300Wを切っていた平均も、表丹沢林道入口あたりから何とか盛り返す。
最終コーナーで、31分台。嘘だろ?
アウターにする余力はなく、ゴール。
タイムはどうだっ!
00:32:30\(^o^)/ヤター
いつもコンビニまで3:50-4:00で走っているので、名古木交差点換算36:30-50くらいですね。
棚から牡丹餅の36分入りでした。うーんハードルが上がったな。2週間前、名古木から真剣に走って(心拍170で)52分だったんですけどね。


今日は素直に喜ぶことにする。プシュー

Distance, km 10.15
Average Cadence 80
Average Speed, kph 18.66
Max Speed (kph) 39.94
Average Heart Rate 175
Total Elapsed Time 00:32:30
Average Power, Watts 306←体重80切ると310W越えはもう夢でしかないのかな・・・
Intensity Factor 0.912←まだ行ける。まだ追い込める。
帰宅時体重・・・77.9kgとか。

下山してみなさんは2本目、3本目へと旅立っていきます。


ニューフェース原氏、驚愕の27分台!
トップは六本木氏の26分台だそうです。宇宙人です。

一本目順位
1 T岡亮寛イナーメ・アイランド信濃山形26:28
2 S木亮蓮爾れーしんぐ26:31
3 M島康一餃子レーシング・JPT 26:56
4 W松達人VAX RACING 27:07
5 I友行餃子レーシング・JPT 27:20
6 H純一竹芝サイクルレーシング27:57
7 M田哲チーム オーベスト28:01
8 W邊聡チーム オーベスト28:39
9 S藤敦DOKYUレーシングクラブ28:40
10 N島正太チーム オーベスト28:50
11 A部孝寛チーム・スキップ28:52
12 I波宏尚たかだフレンド29:30
13 S宮洋幸餃子レーシング・JPT 29:44
14 O俣栄一郎29:44
15 T野康彦LEGON☆Bearbell 30:00
16 A澤淳史30:26
17 O森正浩竹芝サイクルレーシング30:30
18 S藤憲幸竹芝自転車倶楽部30:31
19 I口30:45
20 A山悟郎30:46
21 M宅大行Beach 31:41
22 K澤純Team ARI 32:02
23 カリタマサトシ32:49
24 H修餃子流坦々会館横浜道場32:49(←32:30です)
25 G頭勝Asitanaサイクルレーシング33:17
・・・45人中

このタイムだして半分以下。レベル高すぎwww

ヤビツカップは正式には3本走ったタイムの合計を争うのですが、もう一本目でお腹一杯なので、2本目は捨てますwww

表ヤビツ、裏ヤビツと並び立つフランドルヤビツへとオマさん、勇気君、MASAさんを引率します。

羽根林道とは
なんかオマさんと走るといつも林道にいってしまいますwww


羽根林道情報: 3kmで標高190mから520m、平均勾配11%
最初はキャッキャ言いながら登り始めますが、1kmも走るとあまりの激坂に全員が腰痛を訴えます。


あり得ない高さ、天井の位置にガードレールが見えますが、あそこまで行けということです。


あまりの急勾配にダンシングに移りますが、杉の毛虫が路面を覆っているので、ダンシングは滑ります。しかたなく全員39Tの男クランクでシッティングでひ~ひ~登って行きました。おかげでコンビニから頂上まで43分かかりましたwww。

この後はもうダレダレ。3本目もパスしてコンビニ前でおしゃべりしておりました。

みなさんが自走で帰る中、膝の調子がおもわしくないので輪行で帰宅。

++++++

関係者のみなさま、企画立案運営お疲れさまでした。全員大満足の練習会だったと思います。
次回もポディウムガールのキス付きでお願いします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐ)
2011-04-10 20:53:30
重量級で36分台とはスゲー!
おら今そんなに出せないと思います。。。
返信する
ほしい (いそ)
2011-04-10 21:27:33
GDRステム。
興味津々です。
返信する
お疲れ様でした~☆ (MOCO)
2011-04-11 08:07:06
次回は、にゃろめさんに、ポデュームKissです☆
返信する
やっぱり宇宙人だったのか? (かずピ)
2011-04-11 09:43:15
蓑毛でニャロメさんにも気がつかず、ぼんやり
と眺めておりました。速過ぎる ・・・
おじゃまなので浅間林道経由で退散いたしました。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2011-04-11 11:17:33
>各位
一夜あけて脚パンパンです。体中の血液が全部太腿にまわっているこの脱力感。

ひぐ様
そういえば,ひぐ様も36分台なのですね。
昨日のタイムは集団インフレ効果なので,実力はよくて37分台のままと思います。
出力も過去最高ではないですし。
今年に入ってから,
42分
39分
52分
36分台(仮想)
と乱高下が続いております。なんなんだwww

とはいえちょっと暴飲暴食するとすぐに45分の男に戻るでしょう。

いそ様
持ち主いわく
「よくわがんね」
だそうです。理屈的にはあり,だと思います。
持っている人の長期インプレが待たれますね。

MOCO様
大会事務局より
2012年4月XX日
『ヤビツゴールスプリントで1位狙いの危険なゴールスプリントが多発,また1位狙いの禁止薬物の摂取が多発したため,表彰式のセレモニーは自粛します』
とかなったりして!?

かずピ様
おお!かずピ様!また野尻湖登りたいですね~
Sudobanさんにも下りで会いました。昨日はうじゃうじゃいましたね。
私も羽根林道ではなく,浅間山林道で登ればよかった。39T-25Tで羽根は死ねます。ちなみに私は45人中25位くらいなので平均君です。^^
返信する
速え~。 (sudoban)
2011-04-11 14:08:48
どうりで大盛況な訳だー。
見るからに本物がうじゃうじゃいましたね。(笑)そんな中でこのタイムとは素晴らしい( ^ ^ )/□ 自己ベスト更新オメU+203C 八ケ岳も頑張ってくださいね!
返信する
おつかれさんでしたー (ba-mos)
2011-04-11 21:12:17
RYOさん、ますら王さん、ともさんには
ほんまもんのヒルクライマーの走りを
見せていただきました。

あ、マスクマンの正体はヒミツです(爆
楽しいひと時でした! あざーす。
返信する
お疲れ様でした― (YU-KI)
2011-04-11 23:35:36
フランドルツアー、楽しかったです!
1本目は完全に脚パンモードで競争どころじゃありませんでしたw
また面白い所連れて行って下さいね~!
返信する
Unknown (ニャロメ)
2011-04-16 20:33:15
スドバン様
草津も楽しみですね!またご一緒したいっす。

Ba-mos 様
マスクマンの写真が残っていてありがたやありがたや。来年は多分同じグループですね。

勇気様
すいません、対抗意識むき出しでした。竹芝ルーラー班盛り上げていきましょう
返信する

コメントを投稿