Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

北海道半周旅行記 エピローグ ニセコでの休日

2008年08月12日 | 北海道
旅は終わり、休息の時がきた。名前のとおり、昨日は釧路漁港の近くの坂の上、「休坂」という民宿で休みまくった。
宿には漫画がたくさんあったので、銀河鉄道999を読破してしまった・・・
この宿、実はカレー屋も併設していて、ご近所の人も食べにくる。
スープカレーが絶品でした。


朝7時半のスーパーあおぞら。巡航130km/hで3時間で札幌につく。ヤッテラレネ。


牡蠣弁当。


目が覚めたら帯広を通過してトマムまで来ていた。


まずは千歳空港に行き、レンタカーを借りる。
そして、一週間の旅の垢を恵庭の温泉で落とし、ひげもそり、足もそり、美容院に行ってさっぱり。
YOMEは夜8時の飛行機でやってくるので、かなりゆっくり温泉につかれた。
ピックアップ後、漆黒の洞爺湖沿いの道を1時間半走ると、北海道の中の外国、冬はオーストラリア人だらけニセコアンヌプリだ!
ニセコヒルトン(実はもとニセコプリンス)
実はその週発売の週刊誌PENがちょうど北海道特集だったので、そこにのっていたオサレなホテルをそっこーで予約するというミーハーぶりであった。


朝、起きるとちょうどオリンピックのロードレースをやっていた。
かんちぇら~ら凄すぎ。一人で60km巡航して鈴付けに行くところは鳥肌もの。
↓はジャガイモのクッチャン


写真は後日掲載しますが、ニセコではアウトドアアクティビティを楽しんでいました。
NACというアウトドアスポーツ団体のツアーに参加し、近くをながれる清流激流をラフティング(ボートにより川下り)をたっぷり3時間ほどキャーキャー言いながらエンジョイしてきました。最初は水に濡れると脅されていましたが、正確には、「飛び込みたくなるほど川がきれい」の間違いでした。
ボートによる川くだりですが、流れが静かなところではみんな率先してジャボジャボ水の中に入っていました。

一汗かいて、NACに2階にあるカフェで、YOMEはピザ、DANNAはチリバーガーを頼む。

↓なんじゃこりゃ~!


↓うめ~!


私にはとっては168時間、YOMEには23時間の「夏休みin北海道」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿