Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

流面形、現る ~大黒グルグル練~

2012年03月18日 | トレーニング


なんか過去にも似たよなエントリーをしていますが。

久しぶりにTTマシンにのってみました。5月の利根川TTもターゲットイベントの一つ、20kmの苦しみに徐々に体を慣らしていかないと。

とはいえ、実のところはヤビツ自己ベストを狙って早朝からヤビツに行ってました。
しかし、道中どうも脚が重い。土曜日の一日だけでは疲労は抜けないのか(今週は火水木金で250km)、これは微妙だな~と思っていた矢先、神奈川県中部に厚い濃霧が立ち込め始めます。視界は5mくらい。まったく見えません。
これは危険!というかつまらない!ということで一度帰宅することにしました。


ヘッドライトがないのはNGでしたね。身の危険を感じました。@海軍道路

今日はオヤツーの皆様や、若旦那さんたちが大黒埠頭に集合しているようですので、ご挨拶もかねて。
一度8時半に家に帰ると

ニャ嫁「あら、帰り早いわね~」
ニャロメ「御免、二部練で大黒へ行く。」
ニャ嫁「遊びすぎ!」
といつもの会話。

余談:HIRAMEのポンプヘッドはShimano Proの空気入れ開口部に入らないかと思っていましたが、ギリギリ入ることが今日わかりました。
空気圧 10 barのカンカンにして走れて幸せの極み♪

大黒には9時到着


ぐーたら親父さん達が既にグルグル練を始めてました。


りゃうさんはガッツポーズの練習に余念がないw

今日のお題は20km ITT
竹芝エアロスーツも入手し、もう機材の面では言い訳できない所まで来ました。

それではスタート。
で、エアロワンピース、腕の周り、上半身の空気の流れが明らかに違う感じ。これは長い距離を走れば確かにアドバンテージになるでしょう。最初は突っ込まないように、海側40km, 裏側43kmくらいで。すぐに平均は41km台に乗りますが、やはり地獄の苦しさ。
300W-310Wはローラ上で上ハンドルでやるのと、TTポジでやるのは全く別物です。きついきつい。開始早々で
「だめだ耐えられん。5周で終わりにしとこ。」と打ち切る言い訳を考え始めます。
6周で終了しようとおもったのですが、スタート・ゴール地点でそれまで黄色い声をあげて応援してくれたみーちゃんとマユちゃんがいなくなっていたので、なんとなくもう一周追加。この時ふっと楽になる瞬間が訪れたので、その時の感覚を信じていれば20km走りきれたかもしれない。
しかし一度切れた心をつなぎ直すことはできず、7周で終了。

13km Ave 41.4km/h
悪くはない。悪くはないが、20kmできなかったのが一番の反省材料。

リベンジするぞ~
大黒はブレーキを使わない高速コーナーがあり、今日は路面も濡れていたので良コンディションでもう一回やらないと。
というか利根川TTまで一週間に一回はやらないといけないかも。

7周回すべて鬼般若の表情で走っていたので、表情を柔らかく、というアドバイスも受けました。


空力と力のバランスが大切なのかもしれませんね。

今日のトータル
100km
TSS: 210

厚木練→大黒練→子守練→IKEA練と4部作をこなし終了。

今週のチビ太


ハイハイ間近
ドヤッ!って顔で頭をもたげる姿、何かに似ている・・・






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y口)
2012-03-19 11:14:36
ナマ流面形が堪能できましたww
返信する
Unknown (林道太郎)
2012-03-19 16:10:48
TTバーを握ろう!もしくは手も前www
返信する
Unknown (ニャロメ)
2012-03-19 17:55:42

Y口さま
大黒グルグル錬も定着してきましたね。
二次会のお勧めは鶴見おきなわタウンのやーじ小(ぐわー)です。
ここは最高二階にはお座敷もありますし,オリオンビールもあります。

はやし みちたろう様
TTバーはできるやもしれません。
スーパーマンをやるには腹筋が退化していました。
ちなみにBrooksだとやりやすいです。SLRとかだと死にますw
返信する

コメントを投稿