Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

皇居で高強度

2010年04月29日 | トレーニング

これは先週の日曜日にYOMEと行った、芝桜の図(本文と関係はありません)


これは先週の日曜日にYOMEと食べた、秩父名物みそポテト(本文と関係はありません)

+++

天気が悪かったり、仕事が忙しかったり、一週間程しっかり自転車に乗れていませんでした。Twitterのみなさんは連日朝からローラー練習しているのに、気持ちは焦るばかり。しかし、PowerTapをBKさんに一週間レンタルしているので、ローラーに乗る気もおきず。一週間もたっていないので、パワータップ禁断症状が出てきました。はやくローラー上でメディオがしたい・・・

そんな訳で、体重も増えてしまったし、あまり調子よくない。今日はお店の朝練。大井経由で皇居に行ってきました。
今日の特別ゲストはRoosterさん。速い。速すぎる。

往路+復路に加えて皇居3周してきましたが、0周目からマックス強度。
追い風ストレートは40km後半。坂は30km後半。超向かい風の下りも踏んでいく。
集団を崩壊させるためにガンガンいきますが、集団崩れません。逆に平地で頑張りすぎるので、坂で修羅場になります。前にでようものなら、後ろからダークなプレッシャーを受けます。一周目から
waki:「これはやばい。これはやばいよ^^」
参加第一回の港北夜練を思い出しました。
PTありませんでしたが、体感アベは200後半。

3周目、ちょっとペース緩めで登ったら、非常に楽に感じました。しかし、メータを見ると32km。何事も相対的ですね。しっかり脚が焼きついたので、これで皇居練はおしまひ。しかし復路はこれまた瞬間最大風速20mの向かい風。しっかり疲弊して帰宅してきました。やはり向かい風のTTバイクは楽だわ・・・


川崎にかえって、若旦那オヌヌメのつけめんやへ。濃厚でトロットロ。これははまりそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【集団】告知:あざみライン... | トップ | 談合坂SA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事