Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

山奥のコンビニエンス

2009年10月01日 | 自転車通勤
秋雨前線、停滞中ですな。
予報を見ても、

しっかり晴れたのは、今週で今日がはじめてだったような・・・
早めに切り上げたかったが、結局会社をでたのが7時半過ぎ。金曜日も雨マークだったので、今晩のうちにがっつり走っておきましょう。
新コース開拓ということで、三増峠を通って帰ります。

相模川を渡って相模湖方面を目指すと、そこからダラダラ登り。とはいっても30kmだせるだらだら登り。


祭りの準備が進んでいました。実際は真っ暗でしたが。

なぜ三増峠かというと、ここは一応幹線なので、闇クライムにならないから。


湘南国際村みたいなもんかな。厚木側から登るとあまり峠らしくないです。

このトンネルの手前に、なにやらゆかしコンビニエンスストアが!


「大人のコンビニ、シークレット」と、あります。
入店します


水着とか下着とかが売れ線のようです。確かに、コンビニで売っている商品ですね。コインをいれようにも、カマキリが邪魔して買えませんでしたwww

この後は橋本~鑓水~尾根幹で追い込み練。TTバイクなので前方にロードバイクを発見すると全自動タイムトライアル機能が作動します。あ~疲れた。


今日の通勤は
104km
平均28km/h

どうせ週二回しか自転車通勤できないので、その二回を練習と考えて濃く長く強く走る、という考えもありかな、とオモタ。

でも続かないだろうな、きっと。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独り言 (ニャロメ)
2009-10-02 08:03:49
土曜日は朝から雨がぱらつきそう。走りにもいけないし、新横浜は近所だし、応援に行こうかな。
誰か応援しに行く?
返信する
何やってんですか (のぶぞう)
2009-10-02 19:04:28
会社の帰りにどこへ寄り道してんですか!

こんどこっそり場所教えてください、大人のコンビニ。
返信する
Unknown (waki)
2009-10-02 20:20:18
Edyは使えますか!?
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-10-02 20:38:09
ノブ入道さま
三増峠の厚木側、登山道の入り口にあります。暗くなっても追い込める、いい通勤コースを発見しました。少々鶏糞臭いですが。
WAKI連隊長
確認してませんでした。ウヘェ。中身を見るのに夢中で…

それより、明日、どうするんですかぁぁ
返信する
Unknown (PIPI)
2009-10-02 20:56:49
むむ!?三増峠の後は、いくつか峠を抜けて奥多摩湖経由で柳沢峠行って、甲斐大泉周ってから本栖道登ってR246旧道で帰ってくるんじゃ!?それがちょっと遅めのBRM400コース。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-10-05 02:00:43
PIPI様
う~む。何のことやらさっぱり見当もつきますが、要するに三増はアペタイザーでしかないということですね。フムフム。しかし、あくまで通勤ですので、コンビニによるのが精いっぱいの勇気でした。そういえば、先日知り合いがBRM1000をサクッと完走されましたが、PIPIさんも早く1000km挑戦して下さいね♪
返信する
Unknown (PIPI)
2009-10-07 00:24:17
来年は1200みたいですよ。今年の試走を見ると稚内とか日高とか回るみたいです。北海道ならニャロメさんの出番ですね!!
返信する

コメントを投稿