Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

JCRC川越 War of Attrition, Survival of the Fittest 

2010年03月14日 | レース
Dクラス。
4ポイントだけ獲得。13位。
練習量の割に、お粗末お粗末。
でもいいデータの指針をいただきました。

銃火をかいくぐり、生死の境目を彷徨い帰還致しました。
もう、落車しないで帰宅しただけでも戦雄凱旋、って感じ。

詳細は後日。





***以下、key3さんより写真頂きぃ♪***




上ハンorz








ただ、アップデートされたPower Agent 7.5.0.30で追加された新機能がおもしろすぎる!いい仕事してまんなー!

新機能:
* •A host of new metrics shown in the Activity Detail Summary, such as Training Stress Score (TSS), Normalized Power, Intensity Factor (IF) and many, many more
つまり、TSS、ノーマライズドパワー、インテンシティーファクターの追加
* •Temperature and elevation shown on Activity Detail graph (with Joule/Garmin only)
ジュールかガーミン対応で気温+標高表示
* •Upload rides to Twitter, TrainingPeaks and 2Peak with a single click
その日の記録を自動でツイッターに晒すwww(個人情報もろだし)

で、出ました!このデータを目標に練習します!?
無理!
Distance, km 14.89
Work, kJ 384
Average Cadence 76
→ちょっと低いな
Average Speed, kph 41.1
→ほんとかね
Average Heart Rate 178
→ちょっと高いがレース的には標準か。
Ride Time (Time Moving) 00:21:41
Average Power, Watts 295
→うほっ
Key3約束は守りました。
Maximum Power, Watts 1,166
→うほっ
Key3約束は守りました。
Normalized Power 312
→要するに停止時や足をとめている期間を除いたパワーの平均に近い数字?
Zero Watts 14.77%
Recovery 9.15%
Endurance 15.08%
Threshold 18.54%
Race Pace 15.69%
Max 8.31%
Supra Max 18.46%
→40%は脚を休めていた。それなのになんで?

800W以上が9回♪を記録♪♪♪

Recovery 1.38%
Endurance 1.54%
Threshold 1.77%
Race Pace 10.69%
Max 84.62%

心拍的には96%が限界域だったと。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくぞう)
2010-03-14 23:23:11
お疲れ様でした。
落車もなかったようで何よりでございます。
順位はともかく、今年も良い天気でよかったですね。

私はもてぎに照準絞って仕上げます。
ウヒ。
返信する
Unknown (P旦那)
2010-03-15 08:21:30
パゥァータップはすごいですね。こんなにデータ見れるんだ。ほっすぃー。ほっすぃー。練習からレースまで…。いいなぁ~。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2010-03-15 08:28:57
さくぞう先生
あと1ヶ月ですね。調整付き合います。

若旦那
100パーセント後悔しませんよ。でもレース中パワーデータ見ている暇はないです。ただしレースデータがとれると恐ろしいほど練習へPDCAがよく回ります。
私はレース用決戦パワータップがホッスィーです
返信する
Unknown (さとう@ラバネロ aka key)
2010-03-15 09:42:50
ニャロメさんならAvg 280W / Max 1100W行けると信じてました!!!www
ぐおおーーーっと引っ張り続けるトルクがあれば逃げ切れるのかも?!

何はともあれ無事にレースを終えられて良かったです。
お疲れ様でした、また次回も頑張ってください!
返信する
はじめまして (katsu)
2010-03-15 12:36:36
川越で検索かけて色々見てたら自分の写真が出ててびっくり!!
ゼッケン118の閃風脚katsuと申します。
お疲れ様でした。
また、お会いしたときは宜しくです。
返信する
Unknown (ひさかた)
2010-03-15 12:57:07
お疲れさまでした~落車ばなし、怖かったです。

グラフの見方よく分かっておりませんが、ド激しい感じはがっつりと伝わります。

それにしてもニャロさんカッコいいですね~
ゼッケン帽子も白でキマッてるなぁ~
返信する
Unknown (ニャロメ)
2010-03-15 17:36:11
@key3
どこかの本で、「FTP300Wと、MAX1000Wがあれば、どんなレースでも着に絡めるだろう*」と書いて有りましたが、そんなの嘘っぱちでした。シクシクシク。
*体重が60-70kg台に限る。

それにしても自分の前輪と相手の後輪が30 cmくらいしかないシュールな世界、夢にでてきそうです。おねしょでそうですwww
次はkey3の番ですね!がんばってくらはい!

katsuさん
閃風脚さんはいつもかならず印象に残る展開を作りますよね。今回は3人もいたし。
ゴール後にずしゃーっと展開を作ってしまったのにはびっくりしました。あの人は大丈夫だったのでしょうか???
今後ともレース会場で会いましたらよろしくお願いします。

ひさかた様
ちなみに女子は10人程度ですので危険はないです。
幅5mの道幅で、みんなが最大心拍で位置取り合戦をするわけですからね・・・
おーこわ。

あ!落車ジャージで出場するのを忘れていました。
ぼろぼろにちぎれたジャージででたらかっこいいですかね?
落ち武者系ローディwww
返信する
Unknown (やすろう)
2010-03-15 21:09:20
なんか凄い数値ですね。汗
1166wってなんですか。
それでも入賞できないDクラス、恐ろしや。
返信する
ごっつい数値 (yama-kei)
2010-03-15 21:22:57
ごっつい数値ですね!
なんというか、その分だけ献身的に前を引いていたってことなのですかねー。

自分の写ってる写真、ありがたくいただきました。埼玉クリテで得た経験が生きて、安全に走ることができました。結果には結びつきませんでしたが・・・。

次、気合い入れていきましょー!
返信する
Unknown (BK)
2010-03-15 22:37:55
ニャロメ師範ややすろう先生をもってしても2ケタ台の入賞ですか、、、
Aクラスとか行っちゃってる方々は、まだ人間の範囲内なのでしょうか。
返信する

コメントを投稿