Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

ご近所チビハイキング番外編 獅子ヶ谷市民の森

2016年04月04日 | 登山

土曜日は朝からどんよりとした曇り空。朝4時に起きて焼きおにぎりをつくり、お弁当にして厚木の白山、飯山辺りの低山ハイキングの予定でした。


しかし、自らが焼いた味噌醤油焼きおにぎりのうまいことうまいこと。
思わずパクついていたら、ついつい食べ過ぎてしまい、眠くなり、二度寝w

次に起きた時は10時でした。

気を取り直し、ご近所トレラン、ではないハイキングに切り替えます。目指すは獅子ヶ谷市民の森完全制覇。ついでに最近購入したGPSウォッチ、TomTom Runner Cardioをチビの手首に巻いてデータ取りもしてしまおう。




市民の森にある広場をすべてつなぐトレランコース。


穴場の桜も多く、独占状態。


登っては下り、登っては下って標高を無駄に稼ぎます。


横溝屋敷で小休憩したら、その後は裏山へ。


まだまだ標高が足りませぬ。大倉山にいっちゃいましょう。


この後は師岡熊野神社、大倉山記念館をへて大倉山駅へ。


チビ太、平均心拍結構高め!







このコース、大人だと大倉山往復で獲得標高が300mになります。時間がない時にはいいですね。昼一時にはハイキングを終え(下山)、おばあちゃんと合流してました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2016-04-06 11:20:36
昔、訪れたことがあります。これからも、ニャロメさんのファンでいさせてもらえると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿