Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

Time trial is Hell. It's a punishment.

2011年04月25日 | 平地、スプリント


平地の個人TT、しかも真夜中の大黒埠頭に一人。
これ以上ない精神的肉体的修行でした。
今日はなんか追い込めそうな気がしたので、日曜日の疲労が鉛のように残っていましたが行ってまいりました。

利根川TTまであと二週間。そろそろ個人TTをやって自分の仕上がり具合を確認しなくては。
去年の利根川は大ブレーキのAveで、37.8km。未登録B 10kmの部で中位に沈んだのでした。思い出したくないレースの一つ。

さて、記録としては昨年の6月に個人TTで5周9.2km AVE 41.1 km/hを出しています。その後のひたちなかTTTでAVE 43だったからあながち嘘でもないと思います。
日記をつけているとこういうところで油断ができません。しかし、個人TTは実は今シーズン初。ちょっと自信ありあません・・・

今日は無風!記録を狙うにはベストコンディション。後は脚がどこまで持ってくれるか・・・

一周目 Ave 42.5km
二周目 Ave 43.1km

調子は意外といいです。ただしまだストレートでがちゃがちゃケイデンスを探していたので、リズムには乗りきれていなかった模様。そうこうしておりますと乳酸がたまってきます。


それにしても、いいですね、65mmアイオロス。40km維持が楽。

今日は表45km, 裏40kmのつもりで行ったのですが、それもまもれず。また大黒はコーナーで以外とクランクをとめてしまうので、ここのロスが大きいですね。

三周目、四周目とアベレージが目減りして行きます。やはりオーバーペースだったみたい。
最後の1kmを"give all"できるペース配分ではありませんでした。やっぱり一人だと120%追い込めません。

結果は・・・



なんとかAve 42.0km/h達成!!!やった!嬉しいぃィィ!

去年の未登録Bなら優勝、Aなら表彰台、ちなみに今年でる登録Aだと10位から15位くらいかなぁ・・・

でも去年のような大ブレーキがあるので、気をひきしめて、ペースには気をつけよう。
後は今日は10kmで打ち切ってしまったので、体を20kmに慣らしていく必要がある。これをあと2週間のテーマにするべ。

とかなんとかトレーニングっぽいこと書いていますが、本当はGWは直江津とか大阪にホゲホゲとツーリングに行きたいです。ちょっとニャ嫁の視線が冷たいですが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ba-mos)
2011-04-26 00:25:17
夜練、乙。
ヒルクラよか、TTがお得意?
でも好きなのはツーリング!

何となく分ります。奥さんの視線の尖り具合。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2011-04-26 18:21:52
ba-mos様
山は好きだが得意ではない。
スプリントにもあこがれるが今一切れがない。
パンチの効いたアタックができない。
一人で逃げるとすぐ垂れる。

というわけで,消去法で消していくと自分の脚質はクロノマンなんだと思います。(デブともいう)

ただしTTの最中は本当につらいですよね。好きですけど,あの感じ。

はよーオフシーズンになってヤッホーツーリングがしたいです。そのために練習しているともいうwww

しかしツーリングで一日中遊びほうけていると自転車禁止令を出されるんですよね (T T)
返信する

コメントを投稿