社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

サポート体制

2019-09-17 13:43:53 | Weblog

大隅です

気が付けば、今日の全体朝礼で久々に私にスピーチの番がやって来ました

私は倫理法人会には入っていませんが、知り合いの方から毎月「職場の教養」が届きます。

その1ページを専務が選び、私が読み上げて、社員の中から私がランダムに選んだ3人に

感想を述べてもらい、最後に私が感想を言う。今回はそういうパターンです。

今回のテーマは「サポート体制

要は社員同士、相互に助け合いましょうという内容です。

ただ、相手の困りごとをこちらから聞き出してあげることが大事であると、

ある社員からのコメントには、私も頷いてしまいました。

私自身はとても弱い人間で、だからこそ正直に社員には心の内を伝えます。

助けてくれる社員、私を支えてくれる社員がたくさんいるからサポートしてくれる。

社員皆がサポートできる環境こそが、いい職場だと改めてこの冊子から学びました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新婚さんいらっしゃい! | トップ | 底力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事