社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

お年玉

2014-01-07 15:11:55 | Weblog

ブログを打ってるからといって、決して暇な訳ではありません。大隅です。

 

昨日初出式の後に、妻が社員の子供にお年玉を配ったようです。

おと年の6月におふくろが亡くなってから、母に代わり妻が渡すようになりました。

勿論、独身の者にはありませんが、頑張っている社員の家族に少しでも

喜んでもらえればそれだけで幸せです。

夜仕事を終え家路に着くと、次から次に社員の奥さんから妻に電話が入りました。

社員のお嫁さんと会うこともなければ話す機会もあまりありませんが、

妻が楽しそうに話している様子を隣で聞いているだけでも、うれしい気分になります。

既婚者7名、子供13名。

奥さんに続いてお子さんに代わって話しているようなので、私も代わってもらって

話をしたいなと思っていても、妻が代わらず電話を切ってしまいます。

「切らんと代わってくれよ~」と妻に言うと「あんた、話長いから」と言われ少しブルーになりました。

しかし、妻が電話を切ったあと、「誰々君とこの〇〇ちゃんもしっかり喋るようになったわ~」と

うれしそうに私に話かけてくるのを聞きながら、楽しく食事を頂くことができました。

喜んでもらえてうれしい、楽しいの毎日。 幸せな気分です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿